骨×骨ROCK 奇譚ブログ

骨谷のブログです。愉しんで逝ってくださいね☆

骨谷氏、smバーへ行く。

2018-05-22 22:11:14 | Weblog
神戸に到着、すぐにホテルへ。
予約したのが当日だったので、ちょっと街中からは離れていて、少し古い…ですがサービスの良いホテルでした

しかし喫煙可能の部屋に入ったのは失敗だったな…僕はIQOS吸いですが、タバコ臭なるのは嫌なのです(←身勝手)。

さて、タクシーで三宮へ。
「神戸駅付近は高いだけで何もないよ!」
って運ちゃんが言ってたのでw

しかし神戸って何が美味しいんでしょうね…
神戸牛が有名ですけど、私のような貧乏人はそんな高い肉食べられないよ( ´・ω・`)

んで、三宮の呼び込みのお兄さんにどっか美味しいとこある?って入った店が…



焼肉屋…神戸でまさかの一人焼肉w
神戸牛は流石にオーダー出来ませんでした…
だって9000円〜なんだもの…
タン塩とホルモンとスジ煮込み食べたらもう満足、まぁまぁでした。


食べ終わり、まだ時間が10時くらいだったので、どこに行こうかしばらく悩む。
三宮の夜は賑やかなので色々な選択肢はあったのですけど、何故かsmバーに行く事に。

あ、事前に断っておきますけど、smクラブはsmプレイをするお店でsmバーはsmをコンセプトとした飲み屋さんなので僕の貞操は守られています。

そもそも、本当にアレな事はブログには書きませんw

とは、言っても初めてのsmバー、めっちゃ緊張する…ドキドキ。
「神さま…僕に勇気を…」


んで店に入ると、螺旋階段…アンダーグラウンド。
行ったお店は「CLUB DOMA」ってお店で、
お店に入るとセクシーな衣装の女性達が…


だいたいこんな感じですw

そしてカウンターで飲んでいる見た目ちょっとイカつい男性3人が何故か上半身裸だ…ウシジマ君か?( ´・ω・`)

店内は黒を基調とした耽美な雰囲気で、何故かカウンター横に檻があったり、
通常のバーだと酒が並ぶ場所に大人の玩具が並んでいましたw

カウンターに座るとセクシーな衣装の女性二人が付く、システムがよく分からんのでとりあえずビールを頼む。ちなみに料金は普通のスナックよりちょっと高いくらいだったかな?


最初は目のやりどころに困りましたが、10分もいると慣れたもんでsmについて色々と語る…
あ、僕はsでもmでも無いですよ、多少アブノーマルな趣向があるのと、smの耽美な雰囲気がとても好きなだけで…

なんでも第2、第4土曜日はショーがあるとの事だったのですが、僕が訪問した日は第3土曜日だったのでショーは無いとの事…残念。

なんか横で乳首にクリップを付けられた男性客のが悲鳴を上げたり、とても美しいs嬢さんが鞭をパンパン鳴らしてますが…これくらいはこの店では普通の事らしい。


んで、フライヤーを渡されたので宣伝しときますw


23周年らしい…すげぇな、老舗だ。
この日はショーがずっと見られるらしいので、
是非来て下さいとの事。

暇だったらまた行ってみよう…

徳島グルメに期待する。

2018-05-22 00:41:14 | Weblog
大塚国際美術館編は一時中断して…美術館を出た後の骨谷氏は何してたか?

どうでもいいと思いますがお付き合い下さい。

美術館を出ると1時過ぎ…かれこれ4時間は美術館にいた事になります、当然空腹。
徳島って何が美味しいのかな〜と調べてると、徳島ラーメンが有名だとの事。

よし、徳島ラーメン食べに行こう。
行ったのは「いのたに」っていう老舗。


徳島ラーメンの特徴は豚骨醤油に甘辛く煮込んだ豚バラ。んで生卵(ここではオプション)が入ってるのがスタンダードらしい。

微妙に量が少ない…?

なのでご飯も追加、豚バラの味がかなり濃いのでそれを食べながらご飯食べるらしい…ん〜B級!

個人的には微妙だったかなw

んで、 他県へ行った時には日本の名城100選のスタンプラリーをするのですが…徳島城跡地へ行くとスマホ持ってウロウロしてる人が沢山。

まさかのポケモンGOの聖地となってました…
因みに城はなくてお堀の周辺をブラブラしただけでした。



徳島城については特に特筆すべき事はないですw


この時点で15時頃だったんですけど、
徳島にいても仕方ないので、神戸まで帰ることに。
香川の温泉へ行くという手もあったんですけど、
なんか夜の街を楽しみたくなったので、神戸で宿を取り移動、神戸の夜はあまり良い思い出は無いのですけれど…

次回、神戸編。


大塚国際美術館 その4

2018-05-20 21:52:07 | Weblog
ここから近世か。
ルネサンスがいつからなのか分かりませんw
この辺はかなり写実的な絵が多いですね。
バロック期って何だ?…無知過ぎる、勉強してけば良かった。

宗教画より権力を示す絵が多い気がしますねぇ、フランス革命前だからかな?



ルーヴェンス!
僕もう疲れたよ、フランダース…


受胎告知の絵もめっちゃある、天使はガブリエルか…ガブリエルはいつから女になったのか…と思いましたが、そもそも天使は無性だった。


ヴィーナスの誕生。
裸婦画も多くありますが、この頃の女性は割と肉付きの良い絵が多いですね。

美とは何なのか。


バベルの塔。


この絵には100以上のことわざが入っているらしい、一つ分かった。
右下の男性"It's no use crying over spilt milk."(こぼしたミルクを嘆いても無駄)
「覆水盆に返らず」の同義語、垂れた乳を嘆いても無駄だ。




最後の晩餐!
何故か二枚あるな…と思ってたら、修復前と修復後らしい。
長年の修復でオリジナルとかなり違った絵になっていて、最新の科学で修復してみたら全然違う絵になったと真ん中の解説のおじさんが言ってた。

解説してくれる人と一緒に回るととても丁寧に分かりやすく説明してくれるのでオススメ。
僕は一人で回ってましたけどw



モナリザ!

フウウウウウウ〜〜〜
わたしは…子供のころ レオナルド・ダ・ビンチの「モナリザ」ってありますよね……
あの絵…画集で見た時ですね
あの「モナリザ」がヒザのところで組んでいる「手」…
あれ(傍点)……初めて見た時……
なんていうか……その…下品なんですが…フフ……勃起……しちゃいましてね………


まだまだ続く…

大塚国際美術館 その3

2018-05-20 21:41:30 | Weblog
ここから中世、宗教画が多いね。


大天使マイケル…じゃなくてミカエル。

マリアの絵、めっちゃある。
服が黒いからブラックマリアかと思ったけど、そういう訳じゃないらしい。


天使達とドラゴン。
ドラゴンのイメージってこの頃から変わらないんですね。


ユニコーン!
超有名なタペストリーですが、本物がちょっと前に日本に来てましたね。



ルネサンス前はやはり表情が固いですね。

大塚国際美術館 その2

2018-05-20 21:21:24 | Weblog
淡路島をびゅーんと渡って、四国へ。
鳴海海峡の入ったすぐに大塚国際美術館はあります。

まず、その規模の大きさに驚きます。
山を一つ掘ってそこに作った感じ。

長ーいエスカレーター。
入館するととすぐそこには…


最後の審判!なんと実物大。



めちゃくちゃ感動しました。
細かい所までゆっくり見られるのが嬉しい。


ひまわりが沢山、日本人のゴッホ好きは異常w






触れます、もちろん作品にも。


えーっとライダー…じゃなくてイスカンダル…じゃなくてアレクサンダーか。

有名なゴッホの書いたおじいさん。

続く。

大塚国際美術館 その1

2018-05-20 21:02:18 | Weblog
休みだったので徳島へ。


四国は人生二度目だな…以前は愛媛でしたが。
今回の目的は大塚国際美術館です。
なにそれ?って人に簡単に説明すると「偽物ばかりの美術館」ですw



偽物と言っても陶板複製画で本物を撮影して、それをデジタル化して、焼き付けして、修正して〜と本物と遜色のなに出来となっています。
また本物の絵と違って劣化しないので、万が一オリジナルが消失しても未来に遺していく事が可能…って美術館の紹介に書いてあった。


レプリカと言えど古今東西の名画が一度に見られるというある意味夢のような美術館でもあります。
入館料は約3000円とちょっとお高め…ですが一度は行く価値はあります。


因みに展示物は1000点以上!
普通に見てると1日かかります、僕はかなり駆け足で見ても4時間くらいかかりました…足が痛くなるので行く時は歩きやすいスニーカーをオススメします。

写真は撮り放題なのでちょっとづつ上げていきます。

骨谷オススメ漫画「堕天作戦」

2018-05-16 00:39:07 | Weblog

なんか久しぶりな気もしますが…

別に好評でも何でもないオススメ漫画シリーズ。
今回のオススメは「堕天作戦」です。

裏サンデー連載中…らしい、すいません裏サンデーって何ですか?笑
今は亡き某漫画サイトで読んだんですけど、面白かったので全巻購入しました。
面白い漫画はちゃんと紙の媒体で読むべきです。


舞台は多分はるか未来の地球で、人間のほかに魔人っていう魔法を使える生物がいて人類と長い戦争をしている…って世界。
主人公はアンダーって名前の人間?なんですけど、彼は不死の能力を持っていて、
マミろうが、灰になろうが復活しちゃうチート。

不死身だからって色々と酷い目にあっちゃうんですけど、それはまぁ読んで下さい。

絵は拙いんですけど、ストーリーはめちゃくちゃ面白いので設定厨やエログロ好きな方はオススメです。

2018年富山の旅その3

2018-05-13 00:38:52 | Weblog
翌日、ホテル近くの富山城へ。


ちなみに城は再建されたものです…見所はオリジナルの石垣かなぁ…




他にする事もないので、高岡市へ移動する事にしました。
高岡城は名城100選のスタンプラリーに入っています、因みに富山城は入っていない( ´・ω・`)


あとドラえもん展なるものをやってるそうで…行くしかないw

高岡城はもう無いのですが、お堀があって周りにはちょっとした山や体育館や動物園(無料!)なんかがあって高岡市民の憩いの場となっているようです。

お散歩したら気持ち良かったです。


んで、おっさん一人でドラえもん展へ。


妹にこの写真送ったら「これ何で出来てるの?」と返答、何でしょうねw











こんな小学生がいるかw

初期ドラ銅像。


みんな色んなドラえもんの思い出や思い入れがあるんだなぁ…と思って胸熱、何故か泣きそうになりました。

別の階には作者の藤子F不二雄の展示もあったのですが高岡市は彼の故郷らしいです、知らずに来てましたw

なんでも子供の頃の思い出をドラえもんに反映させているんだとか…のび太がよく行く学校の裏山のモデルは先程まで行っていた高岡城の山だとの事でびっくり。ドラえもんの聖地だったのねw

展示会はもう終わってしまったと思いますが、高岡城跡地はドラえもん好きは是非行ってみると良いと思います。

2018年富山の旅その2

2018-05-12 02:29:29 | Weblog
単身、シュラスコへ向かう。
ホテルから5分くらい…めちゃくちゃ近いw

お店は富山のなんとかセンター?っていう建物の中に入ってて、店内に入ると3組ほどいました。当然お一人様はおらず。

ちゃんとお一人様用にカウンター席(眺めは良い)に案内され説明を受ける。
90分食べ放題で焼物は9種類くらいをどんどん持ってきてくれるとの事。んでコースが終わったら自由にリクエストしてくれて構わないそうな。

で、どんどん持ってきてくれるんですけど、
ちょっとペースを落としたい場合はこれを使ってくれとの事。


青は「どんどん持ってこいやー」
赤は「ちょ、ちょっと待ってw」

要はイエスノーまくらみたいなもんです。
なかなかハイペースで来るのでゆっくり食べたい人は赤いフダをご利用下さい。


飲み放題を選択、プレモル。
お酒の種類はなかなか豊富、ビール→ハイボール→赤ワインでトータル10杯くらい飲む。

テレビでよく見るやつ、男性店員がイケメンだったのですが、持ってくるのがハツとかエビだったのでカメラ映えしないので撮影せずw


どれも美味しかったです、ソースが豊富なので色々と試してみるのが楽しい。
個人的にはBBQソースにマスタードたっぷり付けて食べるのがおススメ。
後、コースの最後に焼きパイナップルが出てくるんですが、最初はびっくりするんですけど。
これが味が濃縮されてて美味、家でも試してみたいくらい。シナモンをたっぷりかけて食べるのがオススメ。

コースが終わるとあとはリクエストしないと持って来てくれなくなります、気に入ったのをどんどん頼もう。
肉に飽きたらブュッフェがあるので、そこで色々と好みのを取るのも有り、サラダバー的な物ですが、ポトフやらトマト煮やらピラフやらとラインナップが豊富。


90分食べ放題なのですが、一人なのでひたすら食ってるだけw
周りは女子会&誕生日会とかしてて楽しそう…( ´・ω・`)

結局、間が持たずに60分くらいで生産。
食べ放題、飲み放題合わせて4500円くらいだったかな?満足。


んで、ホテル付近をウロウロするのが旅の僕の趣味なのですが、どうしても白エビが食べたくて腹はいっぱいでしたが二件目にホテルと提携の居酒屋に入る事に。

白エビの唐揚げ


こいつは美味い…殻の香ばしさと身の甘さが絶妙、酒が進む進むw
最近は敦賀でも取れるみたいですが、富山へ行ったら是非。

白エビのアヒージョ的なもの、美味いですが唐揚げのが美味しいかな。

あまりに白エビが上手くて調子に乗って冷酒をガバガバ頼む…人気一位のより二位のが僕の好みでした、名前は忘れたw

こんな感じで富山の夜は更けていくのであった。

2018年GW富山の旅

2018-05-12 02:07:09 | Weblog
GWも終わり最初の休日…皆さん、体調は戻りましたか?僕はまだですw

GWは長期連休では無かったのですが、
数珠つなぎ的な休みはあったので富山へぶらり旅。



小矢部のアウトレットへ行きました。
ラインナップはだいたいどこも同じですねw

ゴールドストーンがあるのは珍しかったですが、長蛇の列…店員さん達は笑顔で歌ってアイスこねてました。
この人達一日中歌ってアイスこねてるんだろうか…実はめちゃくちゃハードな仕事じゃないだろうか…とか思いながら富山市へ移動。


僕は温泉が好きなので、温泉付きのホテルへ。
外人が多くてびびる。
ホテルの写真は撮ってなかった、まだ新しくて綺麗だったので満足。部屋風呂はシャワー室でしたが、大浴場があるので問題なし。

とりあえず温泉入ろうと大浴場へ行くと金髪碧眼の子供が入ってて、女の子かと思って身構える…あ、良かったちゃんと付いてる。
(僕は道後温泉に行った時に外国人の女性が男湯に入ってた事がある)

んで、夜は何食べようかとスマホで周辺を検索してたらシュラスコの店を発見、シュラスコへ行ったこと無かったので胸が踊る。
問題はオッサンが一人でシュラスコへ行くのは正解かどうかという事だ、部屋で20分ほど悩んだ結果、肉への欲望を抑える事が出来ずに向かう事に。


次回、シュラスコ編。