骨×骨ROCK 奇譚ブログ

骨谷のブログです。愉しんで逝ってくださいね☆

土曜日

2020-06-01 00:08:00 | Weblog
土曜日。

春イカが出始めてると聞いて、常神半島へ…人多すぎ&堤防閉鎖で移動。
三方から田烏経由で釣れそうなところを見つけては何度か投げてみるもあたりすら無いので不貞腐れて日帰り温泉でも行ってやろうと近くの温泉を探す事に。

大飯町の温泉は以前行ったので、上中から行ける高島町の朽木温泉てんくうってのが割と近くにあったので行ってみる事に、
ふむふむなかなか良さそうじゃないか。
なんかこんな名前の死神がいたな〜


上中の303号線いわゆる鯖街道ですね。
途中に熊川宿があります。
祖父と父親はこの辺の出身なので多少思い入れがありますね、古い京風建物の街並みが美しく観光化に成功してる地域だと思います。


途中の道の駅でちょっと遅めの昼食を取る事に、名物のさば寿司で無く何故か他人丼w



これが正解でめっちゃ美味かった。
道の駅とかSAの料理って微妙なのが多いので期待してなかったんですけど。


こうなったw
出汁が違うのかな?

んで、念願の朽木温泉てんくうへ行ったのですが…まさかの閉鎖中…リサーチ不足でした。
仕方ないので山道を越えて雄琴温泉のあがりゃんせまで行く事に、温泉だけですよ。



ここは値段がちょっと高いんですけど、
ありとあらゆる欲望を満たしてくれます…サウナもある、肉も食える、漫画読みながらゴロゴロするも良し、劇場で演劇を楽しむも良しです。


あ、オチが無いな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿