骨×骨ROCK 奇譚ブログ

骨谷のブログです。愉しんで逝ってくださいね☆

memento mori

2018-09-20 14:08:53 | Weblog
先日、会社の健康診断を受けたんですよ。

そしたら通知が来まして。
「肺に異常陰影が見られます、早急に最寄りの病院で再検査を受けて下さい」


異常陰影って何よw


で調べたら結構ヤバいやつやん…10%くらいの確率で癌やないか( ´・ω・`)


で、心配になったので本日再検査行ったんですよ。結果は…異常無しw


なんだったんですかねぇ…何とも無くて良かったんですけど診察代の8千円は惜しかったなぁ…


結果出るまではそれなりに不安な毎日を過ごしてましたけどね…でも特に残すモノもないので、今死んでも別に良いかって気もしてたのです。
要らない物とか処理しないとなーとは思いましたけど。

まぁ我々も死を意識する年齢になったって事ですよね。

エギングを始める。

2018-09-17 22:11:02 | Weblog

最近、休みはもっぱら釣りしてる僕ですが、流行りのエギングも始めまして…
エギングってのはエギっていう魚に見立てた疑似餌でイカを釣る釣法です。
(鉄腕ダッシュでリーダーが作ってたやつ)

「エサ付けるの面倒だなー、そうだ、エギングならエサいらないし楽チンじゃないか?秋はイカのシーズンだし楽勝でしょ!」


そう思っていた時期が俺にもありました…


イカ釣れんよ( ´・ω・`)


すでに5〜6回はチャレンジしてますが、まったく釣れず…イカって地球から死滅した?
場所が悪いのか、時間が悪いのか、道具が悪いのか、腕が悪いのか…可能性としては全部ありそうですけどw

youtubeの「釣りよかでしょう」だと割と簡単に釣ってるんですけどねぇ…
あ、「釣りよかでしょう」ってのはむさっ苦しい男達が仲間うちで釣りしたり、釣った魚を料理したりキャンプしたりする番組で最近ハマってます、面白いので釣りに興味無い人でも是非。


僕もイカソーメン食べたいのに…まぁイカも僕に食べられるために生きてる訳じゃないので、色々と試してみることにしますか。

谷町らへん。

2018-09-15 19:01:29 | Weblog

敦賀駅に自動改札が!

自動改札が出来たくらいで大騒ぎする県民性(市民性か?)は平和でいいと思います。


しかし何故か少し寂しさを覚えたのは私だけでは無いはず…ってか自動改札導入するほど利用者おらんやろ、敦賀駅…



そして、6番乗り場にあった喫煙所は撤去されていた…まぁ今時残ってたのが凄いんですけどね、これも時代の流れか。


さて僕がどうして敦賀駅を利用したかというと、大阪で講習があったからです。


会社のお金使って資格取れるのって有難いね!


散々とこき使われてる分、こちらも利用出来る所は利用させて頂くw

んで、講習受けて居酒屋へ。


大阪は飲食店の物価が安くていいねぇ、プレモ380円(もっと安いとこもある)なのは素晴らしいですね。

んで、何より一人で飲んでても目立たないw
敦賀だと結構目立つので困るんですよね…

9月9日は救急の日

2018-09-01 14:30:29 | Weblog

ムックw

やっぱりガチャピンさんは何でも出来るなぁ。
仮に逆の立場だったらムックはAEDは使用出来たのだろうか…

ちょっと前に会社でAEDの講習があったけど、
実際に上手く使えるかは分からないですね…

ガチャピンさんくらい何でも卒なくこなせるようになりたいものですね。