骨×骨ROCK 奇譚ブログ

骨谷のブログです。愉しんで逝ってくださいね☆

都道府県別アニメ聖地

2014-05-28 21:45:53 | Weblog


福井は…GAってなんだ?笑


ちょっと前に鯖江市が舞台のアニメのメガネブってのがありましたが、残念ながら爆死w
一度だけ深夜に放送してるのを見ましたが微妙な出来でしたね…


そもそも発想が逆なんですよ。


「面白いアニメ→舞台が人気に→聖地→地域活性化」となる訳で「地域活性化を図る→聖地用アニメを作る→アニメがつまらん→不人気」って状態に…


あと腐女子は購買力が弱いので、普通に萌豚用のアニメのが聖地を作るのなら良かったと思うのです、今更言っても仕方ありませんけど。


聖地がどうかは不明ですけど、鬼太郎ロードのある島根へは一度行ってみたいですね。

オシアナス

2014-05-27 17:19:43 | Weblog


「オシアナス」購入。


…というかヤフオクで落札しました、
新品は流石に買えませんw
一応、マンタです。ちょっと前の形式ですけど僕にとっては高い買物。


ロレックスやオメガのがモテるのは分かっている…でもコスモグラフやスピードマスターが買える訳も無く、中途半端な高級時計ってのも微妙な気がしたので。


女子「どこの時計?」
僕「CASIOだよ」
女子「ふーん…」
僕「…」


となるのは分かっている…そして時計好きからすると「カッパか、ハッ!」というような評価なのも知っている…


まぁ高級取りになったら、ロレックスだろうが、オメガだろうが、タグホイヤーだろうが、パテックフィリップだろうが、ウブロだろうが、フランク・ミュラーだろうが、ヴァシュロンだろうが買ってやるさ!


今は身の丈に合ったお買い物をします…
そして、上記の高級時計が似合う男になります。
若い子がベンツとか乗ってるとちょっと痛いでしょう?そんな感じ。


しかし、付けて驚いたのはその軽さ!
めっちゃ軽い!今まで付けてたのの半分くらいの重さに感じる。
そしてオシアナスの特徴である青が美しい…スーツでも普段着でもいけます。


そして金属アレルギーの僕には嬉しいチタン製、夏場にスティールの時計付けると手首が痒くなっちゃうんですよね…その点、チタンなら平気。


さて、頑張って仕事しよ。笑

私服にビックリ。ver.嘘だと言ってよバーニィ

2014-05-27 01:29:19 | Weblog


あんまり変なのばっかりなのもあれなのでかっこいいのも。
ザクでガンダムを倒した唯一の男バーニィはセンスも良いのです。


ジャケットにジーンズと普通なんですけどよく似合っている、着崩したシャツもいい感じ。


私服がダサダサなクリスがコロッといくのも分かるw
ってか個人的にはクリスの私服が一番ガッカリだよ…スーツやパイロットスーツ姿は最高なのに。



もっとも、これがバーニィの私服かどうか不明ですけどね、ジャケットはジオンの制服かもしれない。

私服にガッカリ。ver.水の星より愛を込めて

2014-05-26 23:48:47 | Weblog

はい、出ました。


何故、ノースリーブなのか…自分で切ったのか?銀魂のあの人みたいに。
そしてこの赤いグローブはどこで買ったのか…自分で塗ったのだろうか?


因みにこれ、制服なんですw


エゥーゴは正規軍じゃないから服装に関しては比較的自由らしい…
だから女性達も無重力なのにミニスカとか履いててけしからん。



で、サラ。


初めて見たときは度肝を抜かれたw
この服はサラの私服だったのか誰かに用意して貰ったのか…こんな格好して普通の女の子達と自分を比べても…


僕は一緒にアイスクリーム食べたくないですw


案外、シロッコの趣味の可能性も…真っ白な制服着てるくらいだから。

1941年ベルリン

2014-05-22 23:52:53 | Weblog
http://www.youtube.com/watch?v=UfpjLsMgAsw
ようつべにこんな貴重な映像が。


1941年に当時の外務大臣の松岡洋右がベルリンを訪問した時の様子との事。


凄い熱狂…日本とドイツって本当に同盟国だったんですねぇ。
あと一つどっかの国と同盟結んでた気がするけど忘れたw


当時の人達はまさか負けるとは思ってなかっただろうなぁ…技術力や兵士の質って点では世界最高峰だったと思うんですけど…軍部の質については不明。


まさか敗戦後50年以上経っても叩かれるとは思ってもみなかっただろうな。
本当「勝てば官軍」って事ですねぇ…
まぁ勝ってもないのに官軍の顔してる人達も世の中にはいますけど。



しかしドイツ軍の軍服の格好良さは異常だな…中二心をくすぐられます。

日本は海軍の真っ白な正装がかっこいいですね、陸軍は正直ダサいですがあれはあれで味があって良いw