骨×骨ROCK 奇譚ブログ

骨谷のブログです。愉しんで逝ってくださいね☆

今日行った風呂『越前温泉露天風呂「漁火」』

2020-06-08 11:20:00 | Weblog
天気が良かったのでドライブついでに前から行きたかった越前町の温泉の「漁火」へ行ってみることに。
コロナでしばらくお休みだったのですが、最近やっと再開されたっぽい(入場制限ありでサウナは休止中でしたが)

ここの魅力はなんと言っても日本海を見渡せる露天風呂でしょう。


当HPより

天気が良ければ日本海に沈んで行く夕日を見ながら温泉に浸かるという極上の時を過ごせます…
ちなみに僕が行った時間は15時くらいだったのでまだまだ日が高く眩しかったですw
まぁ青い空と海を見ながら風呂に入るのもまた一興。

ちょっとブログっぽくレビュー的な事を書いてみるか。

景観…A(最高)
温泉…A(ヌルヌル系、入浴後は肌がツルツルになります)
設備…C(普通、サウナもあるけど全体的にちょっと小さい)
アメニティ…C(普通、無いよりマシ。こだわりがある人は持ち込みで。何故かシャンプーとボディソープが洗い場に点々としか置いてなかったw)
利便性…D(越前町市街地からも敦賀市からも遠い…ただ越前海岸の眺めがとても良く潮風も気持ち良いのでドライブや釣りの帰りにどうぞ、冬場は蟹もあるぞ!)

泉質等
・源泉名/越前2号(厨)温泉
・泉質/ナトリウム炭酸水素塩
・適応症/神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩など
・PH値/7.15
・源泉温度/40.1℃
・加温/あり
・加水/なし
・循環/あり
・かけながし/なし
・入浴剤の添加/なし
・消毒処理/あり

同施設に海鮮系のレストランがあり、お刺身とお惣菜が半額の300円だったので帰りに買おうかと思いましたが売り切れてしまっていた…残念。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿