里芋ゴロゴロぐうたら日記

日々、色々…。

嗜好の変化

2020-02-13 10:33:00 | 映画
やっと確定申告の準備も済み、ホッと一息。

それでも合間、合間に息抜き。

アマゾンのプライムビデオをテレビで観れるようになってから、毎日のように映画鑑賞。

イザベル・ユペールが、結構、気になっている女優さんの一人なので「間奏曲はパリで」を観たり、レンタルして前に観た「食べる女」を観たり…。

だいたい同年代の女性のお話に、どうしてもひかれてしまう。

中でも存在は知っていても、絶対観なかったタイプの映画も観たくなってきた。

そのひとつが向田邦子さん原作の「阿修羅のごとく」

なんとなく、あの音楽のせいかオドオドしく感じて遠ざけていた。

ところが、観てみると、とっても面白かった。

役者揃いで、映画らしい映画だった。

滑稽に感じる部分や、同感できる葛藤や悩みの部分。

これは、自分がこのとしにならないと観ても理解できなかっただろうなと思う。

ワタシには異母兄弟で14歳離れた兄がいるが、姉妹ってこんな感じなんだろうか?!わからない。

ただ、ライバルであり、時に厄介であるが愛おしい存在なのだろうな。

前は向田邦子さんの作品のドラマを観ても、正直、よくわからなかったのだけれども、今はとても面白く感じる。

できれば、昔のドラマをもう一度、観てみたい。

そして、そのあと、録りためてあった番組「ベストヒットUSA」を観ていたら、ピンク・フロイドの特集をやっていた。

苦手な音楽のジャンルと思っていたのに、なんだかスゴク良かった。

あらあら、ワタシの嗜好は変わりつつあるのか?!

許容範囲が広がったのか?!

面白いね。





最近、ハマっているチーズケーキ作り。

師匠は娘。

我が家で小さくブームな手作りチーズケーキ❣️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿