里芋ゴロゴロぐうたら日記

日々、色々…。

追われない時間

2020-02-18 08:46:00 | 日記
昨日、ダンナはこの冬一番の寒さの中、隣県のダムを見学に行くという出張?!

それで、ワタシも仕事はお休みにして髪を染めに行ってきた。

美容院とのつなぎに行くカラー専門店。

今回も自動シャンプーに鳥肌が出まくってしまった💦

他の方は平気なのだろうか?!

ワタシが過敏なのか?!

ともあれ、ダンナの昼ごはんや晩ご飯や帰りの時間を気にせずに出掛けられることはお気楽極まりない。

ゆーっくり、お昼は何を食べようかと店内をグルグル回って、ようやく決めたオムライスとハンバーグのセットがなかなかチョイスミスだった。

食べたあと、ずーっと胃もたれしていた。

油が濃かったのか、味が濃かったのか、他のものにしてけば良かったと後悔。

あとはぶらっと本屋さんへ行き、久しぶりに文庫本を買った。




エッセイだ。

ゆったり読んでいたのだけれども、途中、政治がらみのお話があって、ちょうと気持ちがダウン。

ふつーの日常だけを読みたかったかな。

先日、片付けていたら、出てきたバックカバーをはめてみた。




最近、外では本を読むことは無いので使っていなかった。

なかなか、おしゃれではないか❣️


そして、夜は夕飯を食べながら映画鑑賞。

そうそうたる俳優さんたちの共演による「カンパニーメン」

大きな会社に勤めてバリバリ働いていたが、突然のリストラ。

はじめは自分の実力なら再就職なんてすぐ!と鷹を括っていたが、そう上手くはいかない。

やがて高級車やマイホームを手離し、それでも支払いに追われて…。

という、どちらの国も同じなんだな。

自営業も会社員も大変だ!

人生において、修行の時期ってあるんだなと改めて思った。

無い人もいるのかな?!

思ったよりも暗い映画だったけれども、面白かった。

アマゾンプライムビデオで、毎日のように映画を観ている。

しあわせな時間だ。


久しぶりに、ひとりでゆっくりお出かけし、相手の時間も気にせず、良い一日だった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿