里芋ゴロゴロぐうたら日記

日々、色々…。

咲いた❣️

2020-05-09 07:59:00 | 日記
スイトピーが咲いてくれた。


念願の?!スイトピーが我が家の庭で咲いている。

早速、義父と母の遺影に添えた。

色んなご家庭の庭で、よく母が育てていた花を見かける。

名前も知らず、その頃は華やかなものに目を奪われていたから、地味にさえ感じていた。

さりげなく、庭に色んな花が無造作に並んでいた。

そのほとんどは、今のようにわざわざホームセンターで買ったものでは無く、知り合いに分けてもらったり、親戚に分けてもらったものだ。

それらが、今、とても愛おしく感じる。

そんな名前も知らないような花たちを庭に植えたいと思うようになった。

まさか、こんな自分に出会えるとは…。

まだ、仕事でものを育てるほうが忙しくて、なかなか取り組めないけれども、一つずつ植えて行こうかなと思っている。

そうか、明日は母の日だ。

そんなワタシを母が上から見て微笑んでいるだろうか?!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿