記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

お花の種蒔き、その後〜経過観察①〜

2017年05月07日 15時23分06秒 | 生活ネタ

先日プランターにて種蒔きをして数日経過しました。

娘殿は毎朝、『芽が出たかな~♪』とプランターを確認しております。

種の説明書には、種を蒔いてから4~5日で・・・と書いてありましたが、かれこれ1週間が経過しております。

パット見た目にはこんな感じ。

いまいち発芽してる感じが無いのですが、近寄って見てみたら・・・

ん?

おや!?

おぉー!

芽が出て来てた!

これには娘殿も大喜び!

まだまだ小さい芽ですが、ちゃんと発芽するんだな~。

普段植物とは無縁の生活だったのもあり、ワタクシも実は少し感動

娘殿が初めて蒔いた種、このまま順調に育ってくれます様に・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車乗車記録@5月4日 | トップ | お花の種蒔き、その後〜経過... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活ネタ」カテゴリの最新記事