日々想々

日々、想うことなどをつれづれに・・・。

蓬莱桜満開!

2014年03月15日 22時59分09秒 | 今日の一枚
地震のあった夜の数時間前、肩こりがひどいなぁとマッサージチェアに座ってしばらくして

急に胸が締め付けられるような痛みにおそわれ「これはやばい!」と救急病院へ…。

今まで心臓に病気があると言われたことはなかったのですが

病院では心電図をとって血液検査をして、結果異状なし…。

痛み止めの薬を三粒もらっただけで帰ってきました。

結局なんだったんだろうと考えてみると思い当たることがひとつ…。

前日に現場で掛矢(木槌の大きいやつです)を一日中振るって杭打ちをした筋肉痛??

正直救急車を呼ぼうかと思ったほどだったのですが、それしか原因が思い浮かびません。

無理が利かなくなりましたね。そういうお歳頃になったのかと改めて考えた出来事でした。

なので今日は絶好のバイク日和だったにもかかわらず乗る気にならなくてカメラを持ってうろうろしてきました。

まずは向島小学校へ再び出かけて…。



ほぼ満開見頃のようです。



この桜は地元のお気に入りの桜…。



今日は見物客も大勢いました。



ハイキーで少し遊んで…。



満開の桜には青空がとってもお似合い。



しばらくここでカメラ遊びをして一気に長門へ…。

美味しいラーメンをいただいた後、萩へワープ。

南明寺へ行ってみたのですがここはまだまだのよう…。

なので萩往還梅林公園で



終わりかけの梅を撮ります。



久しぶりの花撮りは楽しく



園内をうろうろと被写体探しです。



カメラバッグにE-5、標準、望遠のズームとマクロレンズを詰め込んで肩から掛けてうろうろしているとまた肩こりがひどくなってしまいました。

肩が凝るからやっぱり小さなカメラを買うかねー、などと新しいカメラを買う理由を一所懸命探している私なのでした。



一日ひとり遊びをして明日は無情にも日曜出勤…。たぶん明日もいい天気で仕事しながら「バイクに乗りたいなー」などと考えるのでしょうね。




撮影:E-5


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
むぅ~ (BARA)
2014-03-16 14:51:52
急激な肩こりの翌日は締め付けられるような胸の激痛、というパターンは そのまま緊急入院して心筋梗塞と判定された経験を持つ私としては 非常に憂慮しております。

私の場合も前兆なしで強烈な胸の痛みを感じたのは今までその一回だけだったんですが たぶんその時に血液が完全に詰まれば心筋梗塞、上手く流れれば何も無かった、ということになっていたんでは・・・と思うときがあります。

結果では異常なしということで一安心でしょうが 気をつけるに越したことは無いですし 多少でも引っかかることがあれば病院を変えて診察を受けるのも一つの方法だと思いますぞ。
心筋梗塞 (たけし)
2014-03-16 22:53:40
BARAさん、こんばんはー。

実はまさにBARAさんの体験記が頭に浮かんだんですね、そのとき…。(←実は何回も読んでる)
で、これは心臓だ!マジでヤバいと慌てて救急病院に駆け込んだわけです…。
で、後でよく考えてみると、その痛みが出始めたのがマッサージチェアで一揉みした直後だったわけです。そして前日の慣れない労働…。
で、今は完璧に背筋痛…。
昨日、かかりつけの病院へ行ってみました。
症状を話すと逆流性食道炎ではないかと?
何を根拠に??って感じでした。
救急病院の先生もかかりつけの先生も聴診器当ててみることもなく…。

やっぱり朝田龍太郎先生に見てもらうしかないです。
でも個人的には加藤先生のほうがいいかな?笑

どこか親身に見てくれるお医者さんはいないでしょうか?
私も (あけぼの)
2014-03-18 10:15:02
防水で広角24mmになったAW120を買いたいな~・・・
でっ!お互い年ですなぁ~?
でもまだまだ目一杯遊ぶぞぉ~!
タフ (たけし)
2014-03-19 21:51:26
あけぼのさん、こんばんはー。
オリの新しいタフは広角21mm始まりですよ~。
実はこれもちょっと欲しい…。

お歳頃はしかたがないんですけど
これからは体調管理にも気をつけないといけませんね。
私もまだまだ遊び足りてないですから~!
今年は (さんぺい)
2014-03-21 08:45:04
いろんな事が忙しくて、花見もツーリングもほとんど行けません。
そうなるとたけしさんの「日々想々」を読みながら楽しんでいます向島小学校のハイキーの桜1枚もらいます。
お久しぶりです (たけし)
2014-03-22 00:13:01
さんぺいさん、こんばんはー。

お久しぶりです。

私も例年になく仕事の忙しい春なのですが

休みをやり繰りして今日も花見に出かけてきました。

写真で楽しんでいただければ嬉しいです。

post a comment