日々想々

日々、想うことなどをつれづれに・・・。

衝動買い

2013年06月04日 22時50分55秒 | 雑想


  雨の日に街を歩けば衝動買い(←字余り)


下の記事で衝動買いの話題が出たので、今日はその話を…。

今年に入ってからtonnbiさんのライブを見に行ったりして何となく影響されてるのはわかってました。(←まずは人のせいにする。(笑))

で、「家にもミニギターがあったはず…。」と押し入れの中をごぞごぞと探して引っぱり出したのが



奥さんの「宝物」のレディバード。

私はおもちゃだと思っていたのですが、チューニングして弾いてみると意外にまともな音が出るんですね。

で、しばらく弾いて遊んでいたのですが、奥様の「宝物」なので私のものにはなりません。

そんなときにフミさんが一台ギターを譲ってくれたわけです。

もう、嬉しくて指に溝ができるくらい弾きました。(笑)

で…、



あれっ?

れれっ?左はフミさんにもらったAriaのドレッドノート…。右は??



街に遊びに行ったとき、気がついたらギターケース抱えて電車に乗ってました。

やっちゃいましたね。

私、ご存じの通りなので音質はよくわかりません。

なのでこれ、見た目に一目惚れ…。(笑)

K.Yairiの天使です。

夜な夜な二台のギターを抱いてがしゃがしゃやってます。

人生三回目のギター小僧です。



一台目のギターは高校時代にねだって買ってもらったモーリス…。

モーリス持てばスーパースターも夢じゃない時代でした。

谷村新司もずっと人間らしい顔をしている時代でした。

松山千春もふさふさしていた時代でした。



これは吉田キャンパスで七夕祭のステージに立ったときの写真。上も下も左側が私です。19の夏でしたねー。(←遠い目)

下の写真の右側の男は高校時代からの親友でした。ジーンズがベルボトムなんて時代がばればれですよね。

私に至ってはレイバン風のティアドロップサングラスかけてズボンはスリータックバギー、靴はウェスタンブーツ…。

かなり恥ずかしい格好ですな。(笑)

青春のひとコマです。

コルセット

2012年10月11日 21時28分04秒 | 雑想


事故から三日経って、背中の鈍い痛みがだんだん消えてきたなと思っていたら

最後に寝返りがうてないほどの鋭い痛みが残ってしまいました。

で、今日、病院へ行って診てもらって「肋骨が折れている可能性が高い」との診断をいただきました。

うーん、この痛み、今まで打ち身の痛みの下に隠れてたのかな?

というわけで、今日からコルセット生活です。

最近、嫁さんが欲しいというので全身が映る姿見を買ったのですが

コルセットを巻いた自分の姿を映してみると…。

「にっ、肉がはみ出てるっ!」

胸に巻いたコルセットとズボンの間に付いているお肉がはみ出してぷにぷにしているのでありました。

で、その姿を見て吹き出して、吹き出した途端に痛みが走って泣き笑いしているおバカな私…。




さてと、バイクにはしばらく乗れなさそうだから土曜日はコスモスでも見に行くかな?




撮影:E-5

さてさて…。

2010年08月27日 21時08分56秒 | 雑想


二週続けての九州ツーリングの後、先週は珍しくおとなしくしておりました。(笑)

ベム子はステムのベアリングに段が付いたみたいで、ただいま入院中…。長く乗れば愛着もありますが不具合も多くなりますね。
ついでにフロントタイヤの交換も頼んだので、退院してくるのが楽しみです。



ところで、いつまで続くこの猛暑…。先日のツーリングのときは、テントに風が通らず寝苦しい夜を過ごしました。
夕涼みがてらキャンプ場のお兄さんと少し話をしたのですが、その時にテントの話になって、私のテント、アライテントのエアライズには、オールメッシュの「カヤライズ」というオプションがあるという情報を得ました。
さっそくネットで調べてみると、ありましたね~。真夏のツーリングキャンプには良さそうです。買おうかな~。でも年に1回しか使わないだろうな…。

うーん…、どうしよう…。

航空祭前日

2010年06月05日 20時57分53秒 | 雑想
明日はいよいよ○山祭りですね。
私もカメラマンとして参加します。
で、今日は恒例の健康診断…。バリウム飲んで下剤も効いているので、あまり出歩けませんでした。
なので家でうだうだしていると…、



すごい爆音が聴こえてきました。そう、明日は防府航空祭なんですねー。ブルーインパルスが予行練習をしていました。



慌ててアパートの屋上に上がって望遠を振り回してきました。



70-300はやはりAFが全然ついてきません。(汗) なので撮れた写真は「たまたま撮れた」という感じ…。(笑)



やはり動きものを撮るには役不足のようですね~。



明日の○山の撮影は大丈夫かな??でも暑くなりそうなので、カメラよりも体力の心配をしなくちゃですね。

このあと、用事があってカメラのキタムラへ行きました。何気にIXY30Sが欲しくなったのはここだけのひみつ…。(笑)

アバター

2009年12月27日 23時23分27秒 | 雑想
久しぶりに劇場に映画を見に行ってきました。

「アバター」よかったです。
水戸黄門的にわかりやすいストーリー展開、そして3Dによる圧倒的に美しい映像。2時間40分があっという間でした。

たまには劇場でポップコーンを頬張りながら、映画を見るのもいいですねー。