ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

今日のお弁当(祭日の1個のお弁当)

2013-09-17 09:21:17 | お弁当
おはようございます。

 台風も去り・・・。

三連休も終わり・・・。

 また、週末は秋分の日を入れた三連休がきますね。楽しい予定をみなさんは入れていますか

 

 そんな、昨日の敬老の日の我が家の娘だけの1つのお弁当作り。

いつも通りに起床。

 

 そぼろご飯と玉子焼き・ミニハンバーグ・白身魚のフライ・昆布の佃煮・枝豆です。

 一人分を作るのはゆっくり作れますね。

  このそぼろ、ミンチをハンバーグにして残りのミンチ肉をそぼろにして朝ごはんのおかずの一品に作ったんだけど。

 娘、お弁当にものっけてって。

  入れた次第です。

 
 (なんか娘のお弁当って小さいからか味気ない

  綺麗に食べて帰っていましたよ。

 一人分を作るのはやはり楽でいいや~。


にほんブログ村
     
にほんブログ村に参加中、宜しかったらポチット応援クリックお願いしま~す。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大分ナシカ)
2013-09-17 16:43:49
とっても美味しそうなお弁当!(^^)!

一人分だと楽で良いんですがおかずが余ったりしませんか?

うちのはたくさんの弁当を作らないとおかずが余るから嫌がります(笑)

お弁当チョ~量が少ないですよね~ナシカはこれなら3個食えます(^^)v

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Re:大分ナシカさん (b&m)
2013-09-17 22:57:37
おかずは・・・・今回だとハンバーグは2個しか作らず残りのミンチはそぼろでしょ。残りは朝ごはんにもともと朝ごはん用に作ったそぼろでしたから。
玉子焼きは残り朝ごはんへ。
大根おろしを添えて。
魚のフライも冷凍しているので要る個数しか揚げませんよ。

量が少ないでしょ。
妹の方がこの2倍は食べていますよ。
息子は3~4倍かな?(笑)


コメントを投稿