ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

今日のお弁当(蒲鉾ってどうなの?)

2013-10-31 09:04:08 | お弁当
おはようございます。

今日で10月も終わりですね。

 はやい~~~~。

今年もあと・・・2ヶ月です。

  早いな~~~~。

 お弁当作りも毎朝、早い時間から起きて作り・・・

 あ~日課だな~~~と思いながら。

一年がたつのが早いこと。

  

  毎朝、カウンターに並ぶお弁当箱。

 

  ご飯をいれて。

 おかずを詰めていく。

  
  こちらのテーブルに下ろして・・・包んでランチバックにいれて。



   かまぼこさん。

 昨日ね。

  次女がかばぼこ入れるのってかさましって言うんですよ。

  それって・・・。
違うでしょ。

  崩れ防止でしょ。

 隙間がちょっとあると型くずれするからちょっとの隙間にでもいれて

色合いも良く・・・。
昔からお弁当にはかまぼこって入っていますよね。

 家はお姉ちゃんには入れられませんが後は入っていたら食べる人たちなので

 ちょっと隙間があると感じたり色合いが寂しい時にいれます。

  かまぼこの存在ってかわいそうですよね。

 あくまでも脇役で。

  

  かまぼこちゃん頑張れ

毎日かまぼこいれてあげようかな
 お弁当開けたら紅白のかまぼこ弁当だったりして。

  笑えますよね。お醤油とわさびいれて。

にほんブログ村
     
にほんブログ村に参加中、宜しかったらポチット応援クリックお願いしま~す。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遂に・・・ (vivian)
2013-10-31 10:41:49
うちの人、勤務時間変更が昨日通達され、何と今日から・・・^^;
お弁当はどうなるんでしょ?
時間帯がかなり遅くなるので要るのか、要らないのか。
週に3度位なら楽しいんだけどねー。

蒲鉾やちくわ、うちの冷蔵庫には大抵入ってます。
揚げたり、煮たり、買ったばかりの時はそのまま。
お弁当には白だしとみりんで煮たもの。
あと磯辺揚げやかき揚げにも。

お弁当、ご飯の消費が凄いでしょう。
これだけでも3合近く使う事になるのかな。
手間もですが消費量も我が家とは別格。
尊敬します^^
寒くなってきて (kobutanogu-tan)
2013-10-31 14:22:21
寒くなってきて、朝が辛くなりました。
娘二人も朝の食欲が落ちてきて・・・ご飯いらんと・・・
簡単なもので済ませ始めました。

b&mさんには頭が下がります。
我が家、冷蔵庫に何もないので今日は買出しに・・・・
ご飯もないので、お昼はお弁当を買って帰りました。

明日は簡単なサンドイッチにしました。
ゆでたまご作っておかなくちゃ・・・・
どこまでも楽を選んでいるワタシ
こんばんは (大分ナシカ)
2013-10-31 16:32:06
かまぼこお弁当に入れるの全然普通ですよ!(^^)!

でも~わさびと醤油だといたわさだからお酒のおつまみになっちゃいますよ~(^^)v

いつみても彩豊かで美味しそうなお弁当。

いつも朝からご苦労様です。

さすがに昨日は眠くて9時に寝ました(笑)

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Re:vivianさん (b&m)
2013-11-01 00:37:54
お家の方とうとう勤務が・・・・。
家も・・・たまに勤務場所が変更になったり
することがあり・・・微妙な時間の差ができ。
近場の方が起きるのがちょっと
だけゆっくりでいいのですがね。

竹輪やかまぼこってちょっとあると便利ですよね。

朝ご飯炊くのに炊飯器5合炊きしかないので
朝は5合炊いていますよ。
みんながおむすびにすると朝ごはんが足りなくなるので
最近はもう・・・そのままご飯を詰めますよ。
なんでもそう・・・おかずにしろご飯にしろ・・・
量がね~~~~大変ですよ。

先日のvivianさんのお弁当ちょ~~~美味しそう
でしたね^^。
Re:kobutanogu-tanさん (b&m)
2013-11-01 00:43:35
寒くなると・・・私もあさが辛い。
う~~~~って感じですよ。
起きれない?起きたくない?
どっちなのか?頑張って毎日起きてますけど。

娘さん達朝が食欲無いんですね。
家はま~なんとかみんなしっかり食べていますけど。
特に誰とは言いませんが
めっちゃ朝から沢山何処に入っているの?
って方が。
さ~誰でしょう。
若くも無いのに・・・。
しっかり山盛りで食べる主人です。
ま~元気がいいのが一番ですけどね。

楽が一番ですよ^^。
私も楽をしよう^^。
Re:大分ナシカさん (b&m)
2013-11-01 00:47:50
眠いですよ^^。
もっと早く寝てもよかったのでは。
ぐっすり眠れたことでしょう^^。
素敵な写真を撮るのに頑張るナシカさん
凄い^^。

神秘的な写真じゃんじゃん撮ってね^^。

コメントを投稿