Bliss Bridalのブログへようこそ!型破りハワイ・ウェディングプランナーの独り言。

Wedding Junkieのプランナーが綴る日々のあれこれ。アイデアやエピソード、国際結婚裏話など楽しいお話が満載。

”犬も食わない”夫婦喧嘩

2009-02-22 06:31:56 | Weblog
2日前に久しぶりに大型落雷のような大喧嘩を夫としちゃいました。理由は私が仕事を家庭(具体的には子供)よりも優先しているように彼に思われることをしたためです。彼の言い分も理解できるものの私は自分の仕事のやり方を夫にあれこれ指図されるのが嫌いなんです(みんなそうですよね)。夫は言い出したら頑固に主張する性格で短気で口が悪いときていますので日ごろから小さな争いには事欠きません(笑)。

でもこの日はすごかった。だってコショーの入れ物まで飛びましたから(笑)。笑い事ではありませんが。

よく結婚するカップルに送るアドバイスとしてNever go to bed angry.と言うのを聞きます。要はその日のうちに仲直りしなさいというものですね。でも夜にした喧嘩をその日のうちに仲直りってそりゃー無理でしょう、って思いますよね。そうはいうものの私は元来穏健派の典型的O型性格なので怒りの感情はなかなか持続しません。私から結婚するカップルに送りたいアドバイスはNever make any decisions when you are emotionalです。感情的になっている時にする決断にろくなものはありません。そしてお決まりのNEVER SAY NEVER!です。ホントに、感情的な時ほどNEVERという言葉を安易に使ってしまいますね・・・。

喧嘩の翌朝、お互いに謝りあったものの喧嘩の原因となっていた事実への解決策はなくわだかまりを残したまま彼は出社。そして11時ごろ「ランチ食べにくる?」との誘いが。私は彼の同僚Kevinととても仲良しで3人で回転寿司ランチすると言うお誘いに全く目がない。回転寿司につられてほいほいと出て行ってしまいました。
場所はPearl Kaiショッピングセンター内のKuru Kuru Sushiここはリーズナブルでおいしい回転寿司としては一押しにお薦めです!オアフ中たけのこ状態で増えている元気寿司と違いこの一店のみなのでいつも常連客で混みあっています。ねたが大きく新鮮なので是非お試しあれ!

そのレストランでのツーショット。


大きな収穫がありました。とても素敵な国際結婚カップルの新規のお客様との素晴らしい縁がありました。新郎様は米国人でカリフォルニア在住、新婦様はまだ日本にいらっしゃるのですがともに素晴らしいお人柄で今からウェディングが本当に楽しみです。素敵にコーディネートしたいと思います。

私は人と人との出会いは全て縁だと思っています。生まれも育ちも文化も違う二人が愛し合って結ばれると言うのはなんて素晴らしい縁なんでしょう。そしてその二人が私を見つけてくれたことにこれまた縁を感じます。

これまで本当に私は素晴らしいお客様に恵まれてきました。この事実は強調しきれないほどです。一つ一つのウェディングにものすごい愛のドラマがあります。ウェディングの写真を見るたびにこれだけの幸せなカップルのお手伝いをできたんだからいつやめても本望だ~と思っています。それだけの幸せのおすそ分けをいただけれる私は幸せものです。

これからいろんなハワイウェディングのアイデアなど紹介していきますね!


最新の画像もっと見る