Bliss Bridalのブログへようこそ!型破りハワイ・ウェディングプランナーの独り言。

Wedding Junkieのプランナーが綴る日々のあれこれ。アイデアやエピソード、国際結婚裏話など楽しいお話が満載。

Merry Christmas!!!

2010-12-25 05:32:28 | Weblog
クリスマスの朝5時過ぎ。私はさっきまで子供たちのプレゼントをラッピングしていました。
今年はクリスマスの前後にウェディングが入っていたこともあり、いつも以上にクリスマスの準備が滞ってしまいました。カードも間に合わせて送ることができずすみません。。。これからSeason’s Greetingsとして送りますので待っていてください~!

2010年に私がお手伝いをさせていただいたカップル一組一組のことを思い出しています。皆さん夫婦としてはじめて迎えるクリスマスを素敵に過ごしているかしら・・・アメリカ人ファミリーに新たに加わった方たちはみんなで集まってお祝いしているのかな?などと考えています。I want you to know that every single one of you is in my thoughts at Christmas…..

I wish you all a very Merry Christmas and a joyous holiday season.

Thank you from the bottom of my heart.
LOVE & PEACE,

Sugako Johnson

サプライズのVow's renewalとベリーダンス?!アイデア満載のオリジナルハワイウェディング

2010-12-08 01:41:32 | Weblog
ウェディングの日は一生でいちばん幸せな日。家族や幼なじみや同僚たちからあふれんばかりの愛と祝福をもらいこれほどまでの幸福感というものが存在したんだなあとしみじみと思うほどに幸せを感じる日です。Bride and Groomになれる唯一の日です。

私はせっかくハワイまで来てプランナーをハイヤーしてウェディングをされるのだから日本ではできない(本土の方もとても多いですが)最高にロマンチックで夢のようで、でも笑いも絶えないみんなが楽しいウェディングを提供したいな、といつも思っています。Bride & Groomたちはみんな最高に輝いています!続々と私の手元にと届いているお写真を見るにつけ一つ一つのウェディングの感動がよみがえってきます。

写真の素晴らしさは述べるまでもないです。何度も写真のクオリティの重要さをいろいろなところでお話していますが私が何をごたごたと言わなくても「百聞は一見にしかず」ですね。フォトグラファーたちの高い技術を信頼していますので私はあれこれ細かく指示したりはしませんが、お客様のために素晴らしい写真を撮ってもらうためのノウハウを私なりに習得してきたのでフォトグラファーにとってのよい環境づくりと必殺タイムライン!を作るべくがんばっています。

。。。まあそんなゴタクはこのくらいにして。

今日も素敵なウェディングを1件ご紹介します。brideはなんと私の大学の後輩です。初めての体験で問い合わせをいただいた時はとてもうれしかったです。何年もの開きがありますが・・・。そして実際にお会いしたbrideは才色兼備なだけではなく、女性らしいやさしさがあって気配りのきく本当に素敵な女性でした。


BrideとGroomのカップがかわいい~。ブーケはナチュラル感たっぷりで、でもとてもゴージャスですね。これまた色合いが絶妙でおしゃれ!と思いました。お似合いの二人のキャルバリーでのお式の後のツーショットです。


レセプションのベイヤーエステイトで皆さんがウェルカムボードにメッセージを書き入れた後に予定されていたものは・・・サプライズのvows renewal!今年結婚30周年を迎えられる新婦ご両親へのサプライズ企画でした。とても素敵なアニバーサリーギフトですよね。娘さんの結婚式と同じ日にハワイでこんな緑がいっぱいの木の下で改めて誓い合う永遠の愛というのはジーンと来る感動がありました。私もいつかしたいですね。30年結婚生活を続けていくというのはすごいことですよ!


レセプションのテーマカラーはmauveを中心として黒白や濃い紫などリッチでモダンなdécorになっています。BrideのAkiさんのイメージしているビジョンを理解するように頻繁にコミュニケーションをとってきました。その結果はHow FABULOUS!!! 私も大好きです~。ケーキもカワイイ~。ゲストの方への心配りとしてショールをご用意されました。特に秋から冬にかけて外でのウェディングは肌寒くなることもよくありますのでこれはgood idea!


レセプションの終盤でなされたゲストによるベリーダンス(プロフェッショナル)のショーがすごかったです!ゲストの男性全員を一人ずつ立って躍らせてそれは盛り上がりました。私たちの男性スタッフもみーんなニコニコ顔でちゃっかり楽しんでいましたよ。素晴らしい写真がその躍動感をとらえています。すごいでしょう?素晴らしいエンターテイメントをありがとうございます!

本当に楽しくて笑いあり涙ありの感動的な最高のウェディングでした。プランニングが終わってしまうのはさびしいな気もしますが同窓の好でこれからもkeep in touchで行きましょうね。

Congratulations, Aki and Yusuke!

Photography by Visionari
スライドショーは以下リンクよりご覧になれます。
http://www.ilovevisionari.com/aki_yusuke/

こだわりたくさん!手作りLanikuhonuaウェディングレポート

2010-12-03 01:52:27 | Weblog
こだわりがたくさん詰まっているLanikuhonuaでの秋の素敵なウェディング第二弾です。LA在住の国際結婚カップルで私も下見でいらした際に一度お会いしました。何箇所か候補の会場をご覧になって選ばれた場所はLanikuhonua Phase 2。Phase 1と異なり海の近くにたくさんの木が植えられているのが特徴的です。Lanikuhonuaでは珍しいのですがあえてテントを張らずに木の特徴を生かした野外レセプションを希望されました。



グルームがデザインした蝶とタツノオトシゴをかたどったロゴ。このロゴが招待状他のアイテムにも使われていました。オリジナル切手はgood ideaですね!Save-the-Dateカードは本物の貝殻だったんですよ~(中に紙が挟み込んでありました)。今私のデスクの上にもちゃんとあります:))レセプションのテーブルナンバーカードもグルーム手作りでした。

手作りグッズはまだまだ他にもありました。素敵なタッセルのついたリングピローやフラワーガールバスケット、メニューカードからプレースカードまで全てご自分たちでデザインからアセンブリーまでされました。すごい!私もよく作っていますのでいかに時間のかかる大変な作業かわかっています!しかもとてもbeautifulでした!私はそれら全て持ち込まれたものが最大限に引き立つようにきれいにセッティングすること、そして雨などから守ることへの責任を感じていました。

その日は私はいつものように朝からコオリナに入っていましたがホノルルから天気を心配するテキストメッセージが何通も送られてきました。ホノルルは土砂降りだったそうです。コオリナ地区は雨の少ないドライな地域なのですがさすがに雲がどんどん東から来て・・・ついに午後にざーっと降られてしまいましたがテーブルをセッティング後にビニールで覆っていましたのでダメージは最小に食い止めることができました。Whew! やはり夏でも冬でも1日1度は雨が降ると思っているほうがよいくらいシャワーが多いハワイです。でも幸いに雨は止んでくれましたのでセレモニーもレセプションも空の下行うことができました!

ブラウンやゴールド、グリーンで全体にはヴィンテージな雰囲気の中鮮やかなイエローがとてもstrikingでした。ブーケかわいいですね~。とても色の組み合わせが絶妙ですばらしいと思いました。さすがEmiさん!
素敵なブライドのChieさんのご紹介です!犬が大好きで(LAのpet groomerさんです)よく“わんこ”の話や仕事に向けるpassionの話をしてくれました。


セレモニーはとても感動的でした。こだわりのひとつであったドラムのやさしい音色がが独特な雰囲気を醸し出していました。黄色の花びらのフラワーシャワーがとてもきれいですね。


レセプションは木に囲まれて、頭上にはこちらもこだわりのtealカラーのランタンが下がり、木の枝からはキャンドルやクリスタルがぶらさがり(高いはしごに登ってくれたスタッフに感謝・感謝です)それはロマンチックでした。

このケーキはなんと全てチーズケーキです!初・チーズケーキでのウェディングケーキでした。いつもいろいろな”初めて“があります。その度に経験と知識を積めるのでそういう機会にはありがたく果敢に(笑)挑戦しています。この侍のよろい(?)もLAから持参でグルームが会場に少し早く入りアセンブリーしたのですよ。よく見るとこの侍はスコットランドのスカートをはいています。色目も雰囲気もマッチしていてとても自然だったのがびっくりでした。

Congratulations, Chie-san and Raygan! またハワイで会いましょう!


Photography by Visionari
とっても美しいサンセットの写真はスライドよりご覧ください。
http://ilovevisionari.com/chie_raygan/