Bliss Bridalのブログへようこそ!型破りハワイ・ウェディングプランナーの独り言。

Wedding Junkieのプランナーが綴る日々のあれこれ。アイデアやエピソード、国際結婚裏話など楽しいお話が満載。

自然いっぱい(自然しかない)クアロアで叶えるこだわりのハワイウェディング

2014-09-30 22:52:09 | Weblog
毎年なのですがどういうわけか9月が忙しくなります。ウェディングがハイシーズンということに加えてうちの娘二人がともに9月生まれということも忙しさに輪をかけています。8月9月はただただ目の前に迫るウェディングに全神経を集中させてこなしていくだけで必死でした。

しかもこの夏は暑い~~~‼‼ ハワイに暮らして16年にもなる私は自慢ではないが過去16年間エアコンを持ったことがありません。別にエアコン嫌いというわけでもないですし経済的に困窮して買えなかったわけではありません(そういう時もありましたが・・・)。本当にハワイではエアコンいらないよ、というのが自慢でした。日陰に入れば気持ちよく、しかも比較的涼しい高台に住んでいるので本当にこれまで要らなかったのです。この夏は真剣にエアコン買おうよ~と考えるほど暑かったです。今も暑さは少し収まったものの続いております。9月にコーディネートした5件のウェディングのうち4件が野外でのレセプションでした。セッティングは直射日光が照りつける真昼間に行います。重いものを運ぶ肉体作業なので汗だく~。私の筋肉質な腕はさらに日に焼け百姓もびっくりの逞しさです。

そんな忙しく暑かった9月も終わり今日から10月になりました。今年も残すところあと3か月ですね~。2014年が終わってしまう前にたまっているウェディングのご紹介も頑張りたいと思います。

今日は素敵なクアロアでのウェディングのご紹介をさせていただきます。会場の方針の変更に伴って現在は一時的にクアロアでのレセプションを休止しています。大好きなクアロアには思い出がたくさん。今日のお写真を選びながら懐かしく恋しく思い返していました。

素敵なカップルとはお式の前に2回ハワイでお会いしています。1回お会いできるだけでもとても貴重ですが2回お会いできるということは私にとってこの上ないラッキーなことです。どんな忙しい時期でもスケジュールを調整して必ず時間を作るようにしています。その時に一緒に過ごす時間、交わした会話などを後から本当に懐かしく思い出すのですね。Priceless memoriesです。

Monique Lhuillierデザインのドレスにはバラのモチーフがクルクルと施されていてとても個性的でスタイリッシュなデザインでした。トレーン短く軽やかでガーデンのウェディングにぴったりですね!Groomのピンクのスーツもおしゃれね~。リングピローはBrideのお母様手作り。蝶ネクタイと同じ生地なのがポイント!他にもお母様の手作りのアイテムがレセプションでも活躍します。ブーケは多肉植物を中心にグリーンと白だけでまとめたもの。ステムに巻かれたリボンがかわいいです。

このウェディングで最高に盛り上げてくれたブライズメイドとグルームズメンたちとの記念撮影@The Modern Honolulu。このころはまだ人気上昇途中のモダンでしたが今はすっかり人気が定着しました。とてもおしゃれですね~。

お式前にウェディングパーティーのみ撮影で立ち寄ったKualoa Parkでのショットたち。クアロア牧場から通りを挟んで向かいにあるビーチパークでChinaman's Hatに最も近い公園です。このガッツポーズ写真が私はお気に入りになりました。


クアロアのパリクガーデンでのセレモニー。ガーデンの緑、後ろにそそり立つコオラウ山脈の山肌、目の前には空と海が広がり本当に自然に囲まれた挙式というのが実現するスペシャルな会場です。Birchの木で作られたアーチには生の葉っぱのガーランドとお花でデコレートされてとっても素敵。Brideのアイデアでアイル脇の地面にパイナップルと白いお花を置きました。一人ひとりにプレゼントされたハートの形のサングラス。

レイを受け取られる時のご両親の表情が本当にうれしそうで見ているこちらの気持ちが温かくなります。お式後のグループ撮影ではみんなでハートのサングラスをかけてnewly wedsをお祝い♪ おめでとうございます!

この後レセプションまでの間の時間にみんなでボートに乗ってSecret Islandまで小遠足のようにお出かけしてきました。ウェディングの日にこんな小遠足って最高ですね!ゲストの皆様にもちょっとしたサプライズになります。


皆さんがSecret Islandにいらっしゃる間レセプション会場を仕上げてパーティーの準備を整えます。一気にここからパーティーモードに切り替え。Bar is OPEN! クリアテントの下にはWhite, blue, clear silverを基調としたクリーンでシンプルなデザインでセッティングされたテーブルが並びます。お花の色がとてもvibrantに引き立ちナチュラルでrusticな雰囲気を与えています。こういう組み合わせは珍しく新鮮でした。お花の色ってなんて美しいんでしょう~。

椅子にぶら下げられたトートバッグはBrideお母様の手作り。ケーキの上のフラッグもです!おそろいのシャツと帽子に着替えてマラサダを配ってくれたブライズメイドの皆さんがSuper cute!!!

レセプションスタート時に白とブルーのまん丸い風船を手にして入場するBride & Groom. 野外でのパーティーというのはリラックスした開放感と、でも他では味わえない夢のようなスペシャルな感覚をもたらす効果があるように思います。大切なご家族、お友達、上司や同僚の皆さんと一緒に過ごす時間、そしてあふれんばかりの祝福を浴びて最高に幸せな気持ちを味わっていただきたいといつも願っています。

デザートで取り入れたこだわりのアイスクリームです♪ チャレンジングでしたが(暑いハワイではあっという間に溶けるので・・・)それも良い思い出です。

このウェディングは雑誌「25ansウェディング」でもご紹介していただけました。ありがとうございます~!

次はどのウェディングをご紹介しようかしら。。。素敵なウェディングと素敵なお客様ばかりなので選びきれず、そして一つ一つに時間をかけすぎてしまうこの不器用さが恨めしいです~。

気長にお待ちください~

Photography by Hiko Arasaki