Bliss Bridalのブログへようこそ!型破りハワイ・ウェディングプランナーの独り言。

Wedding Junkieのプランナーが綴る日々のあれこれ。アイデアやエピソード、国際結婚裏話など楽しいお話が満載。

Kualoa Ranch(クアロア牧場)でのイベントポリシー変更のお知らせ

2013-06-13 01:50:37 | Weblog
今まで自由にケータリング会社を選べ、ケータリングが許可すればお飲み物を持ち込むことができたクアロアですが、今後の新規イベントに関してKualoa Cateringというインハウスのケータリングのみが認められるようになりました。食べ物飲み物共にケータリングとケータリングが提携するバーサービスの業者より購入することが必須条件となります。

2013年7月1日以降に契約を交わされる予約から適用になります(イベント日程は2014年でも今月中にコントラクトを交わせば旧ポリシーを適用してもらえます)。

もし1年以内のクアロアでのお式を考えている方がありましたら今月中に予約をすることを推奨します。

必ずしもダウングレードになるかどうかを今の段階で判断するのは時期尚早ではありますが・・・決められてしまうという縛りは残念ですね。

クアロアからのお知らせでした~



Classic & Timeless Elegance~セントラルユニオン大聖堂ウェディング

2013-06-08 00:32:10 | Weblog
ついに6月になってしまいました。忙しいシーズンが始まります。とはいえ、私は1ヶ月にお受けするウェディングの数は多くて5件までに絞り、それだけではなく二連日になったりしないように注意してスケジュールを組んでいます。原則的に挙式のみ、レセプションのみでのご依頼はすべてご遠慮させていただき挙式からレセプションまでを通してのフルコーディネートという形でのみお受けしています(ローカルのウェディングなどでday-ofでお手伝いする場合もありますが)。

2013年は12月に少し余裕を残しておりますがその他の月はすでに定数のウェディングをお受けしておりますために新規で承ることができません。。。せっかくお問い合わせをいただきましてもお断りしなくてはならなくなってしまいますので予めブログ上で公表させていただきます。2013年後半は今いただいているウェディングのお客様にフォーカスしていきたいと思います。来年のお問い合わせは承っておりますのでクリエイティブで個性的なお客様からのご相談をお待ちしています!

子どもたちだけ日本に出発したのが4日前。最初はやや心配でしたが何とか楽しくやってくれているみたい。今はFacetimeなど便利なものがあるしね~。子どもたち出発の直前に私の携帯をついに(遅いけど)iPhone5にアップグレードし、ホームボタンが調子悪くなっていたiPhone4を次女にお下がりしました(電話機能なしで)。ひびの入っていたiPod Touchからのアップグレードで大喜びの次女。電話番号もFacebookアカウントがなくてもLINEやViberのセッティングができる方法を見つけました~。これで写真やステッカーのやり取りが楽しくなるね。

私がハワイに移住してきた1998年はまだ携帯もほとんど普及していなくてまだポケベルの(!)時代でした。最初に持った携帯はトランシーバーのように大きくあっという間にバッテリーのなくなるものでした。国際電話の通話料も結構高かったしインターネットはもちろんダイアルアップ。その頃に比べて本当に世界は小さくなりました。おばあちゃんのような台詞ですが事実です。今なら私が行った15年前よりもみんな抵抗なく国外に移住する決心がつくでしょうね。日本の皆さんはもっと積極的に言語を勉強して国外に出てほしいと願っています。日本より外国が良いから出た方がよいという意味ではなく日本にリミットしない無限の可能性と知識を追求するためと、他の国の人たちと理解し合えることの素晴らしさを知ってほしいと思うのです。日本と他の国を比較して優劣をつけるというのはそもそもばかげていて無意味です。"郷に入れば郷に従え”です。それはハワイでも同じ。日本の常識を日本の外に当てはめようとすることは絶対に無理で、そうすると何もかもが日本より劣って見えてしまうと思います。

やっぱり子どもたちいない方が仕事はかどりますね~。これで犬がいなかったらもっと自由なのだけど・・・(笑)。でも犬は私のnew baby♪こんなにかわいいものだとは知らなかったよ~。今も私の足元に丸まって寝ています。

今日は私たち夫婦だけでワイキキのThe Modernに1泊お泊りしてきま~す。Yay! 今日知ったのですがThe ModernはPet-friendlyホテルでした(カハラがそうだとは知ってましたが)。50ドルのペットフィーを払えば25ポンド未満の動物ウェルカムなんです。私のBabyのCherryはまだやっと15ポンド。5時半のMorimotoも予約しました♪たまにはこういう観光客っぽいことしないとね~。二人だけでの1泊旅行なんて子どもが生まれてから一度もなかったので13年ぶりくらいでしょうか・・。忙しくてマンネリしすぎている関係にちょっとはspiceになるといいのですが...。うちに山のようにあるキャンドルでも持っていこうかな~?

今日ご紹介するウェディングを一言で表現すれば"CLASSIC"。クラシックな美しさというのはタイムレスです。正統派で品のある写真の数々に魅了されました。

ウェディングがどんどんカラフルになっている今でも最も人気の高いブーケは白系だけでまとめられたもの。ローズが最もClassicでnobleなお花です。指輪が3つかわいく並んでいる写真が気に入りました。

BrideのNaokoさんの上品な美しさ。ヘアスタイル、ドレス、お花、ベールととても品よくマッチしていて本当に美しいですね!笑顔が素晴らしいです。万歳しているメイクのMihoさんの笑顔もキュートで最高!ドレスはPronovias。

お二人は高校時代の同級生。お二人が通われた学校は私が通っていた名古屋の高校のお隣の学校のようなものでした(何年もの開きがありあちらの方がはるかに優秀でしたが)。弟さんは私と同窓生でしたのでそんな偶然のご縁もうれしかったです。卒業後の同窓会で再会・・となったそうです!What a lucky guy!! きっと高校時代もみんなからの憧れの的だったのでしょうね~と勝手に推測しています。

セントラルユニオン大聖堂は正統派の花嫁様にぴったりで、本物の歴史と伝統を感じさせてくれる教会です。長いバージンロードの大聖堂にはcathedral lengthの長いベールがとても美しく映えます。赤い祭壇に上がった時のベールがとても美しい~。顔の前に下りるベールの部分のことをblusherといいます。花嫁入場時の前にお母様がベールダウンをしました。blusherがある場合、セントラルユニオンなど教会挙式の時は近いのキスの直前までお顔を覆っていて、キス直前にgroomがblusherをリフトすることが最も一般的です。ガーデン挙式などの場合は花嫁入場後にお父様がリフトすることが多いです(新郎様に引き渡す前に)。

お式の後にはダウンタウンで街撮りしました。


海辺のレストランMichel'sで行われましたintimateなプライベートレセプション。開け放された窓の外には海が広がりいつも波の音が聞こえています。波の音を聞きながらのお食事というのはかけがえがないゲストへのプレゼントとなります。だから何度でも戻りたくなるレストランなのです。

このケーキはMichel'sパティシエが作ったものに生花でデコレートしました。ご親戚がハワイ島で手塩にかけて栽培されたコーヒー、Big Island Candiesのショートブレッドがfavorsとして用意されました。ペーパーアイテムはNaokoさんがんばって手作り!一輪添えた小さなローズがかわいくアクセントになっています。

目の前のビーチでサンセット前にビーチ撮影しました。すぐ隣にはOutrigger Canoe Clubという会員制カヌークラブがあり、いつもこのビーチはカヌークラブのメンバーでにぎわっています。サンセット美しかったですね!


レストランでもプライベートな空間であるかプライベートではない一般ダイニング部分を使われるかでその内容というのはnight & dayほど変わります。一般ダイニングの場合(Michel'sでも使います)は周囲に普通にお食事をしていらっしゃる方がいますのでケーキカットと乾杯以外にはほとんどプログラムをいれることができません。プライベートであるからこそ一人ひとりからお言葉をいただいたりブーケトスしたりダンスしたり好きな音楽を流したりエンターテイナーをハイヤーしたり、ということが可能となります。

とても温かな感動がありました。ご家族もお友達も皆さん素晴らしい方たちでした。またまた素適なご縁に感謝です!記念の撮影では私どこ見てるんでしょー?

Congratulations!!

Photography by Hiko Arasaki