Bliss Bridalのブログへようこそ!型破りハワイ・ウェディングプランナーの独り言。

Wedding Junkieのプランナーが綴る日々のあれこれ。アイデアやエピソード、国際結婚裏話など楽しいお話が満載。

様々なシェードのブルー・白・シルバーで彩るClassic Modern Wedding@セントラルユニオン大聖堂~Michel's

2015-06-17 22:49:16 | Weblog
正統派のClassyさと品のあるアットホームなハワイウェディングをご紹介します。まず先にハイライトビデオから。述べ8時間撮影したウェディングの一日のストーリーが約5分半のハイライト映像にまとめられています。冒頭の新婦お父様のお声と言葉が温かく心に沁みます。


BrideのAzusaさんは凛々しい美しさと聡明さと優しさを持ち合わせた若くて魅力的な女性。結婚前の家族の思い出作り・お父様のお誕生祝いのためにお式前にハワイに下見を兼ねてご家族3人でいらっしゃいました。私に一日いただいてお打合せや会場下見をみんなで一緒に楽しくさせていただきました。一人娘として宝物のように大事に育てられたのだなあと感じました。そんな大事な娘さんが嫁ぐのは喜びと寂しさが入れ混じる複雑な感情となることと思います。ご両親も一緒にお打合せができるという機会は稀で、私はできる限り不安を払拭して喜びと幸せがあふれる一日にしたいと思いました。レセプション会場のMichel'sでお食事のテイスティングも兼ねてお父様のバースデーディナーをされました。とても思い出深い滞在となったことでしょうね。

ウェディングのテーマカラーは様々なシェードの青、シルバー、そして白。正統派のClassicさと都会的なModernさの融合を目指しました。色を選んでいく過程もとても楽しんでいただけたことがうれしかったです!手作りのリングピローに使われた少しくすんだ水色、ブライズメイドのドレスとグルームズメンのネクタイに使われた鮮やかなターコイズ、ブーケに巻かれたリボンは落ち着いたライトブルー。レセプションではよりシックなNavy Blueが使われました。ブーケは白一色。芍薬、ローズ、ラナンキュラスなど複数の白いお花が使われたラウンドブーケです。ドレスはPronovias。

お支度場所はトランプインターナショナル。ブーケを手にしたgroom Takahikoさんがbrideの到着を待ちます。ファーストミートで彼からブーケを渡されたいというリクエストでした。美しく絵になるお二人です。そしてセントラルユニオン教会に向けていよいよ出発~~!

ブライズメイド3人、グルームズメン3人ずつのウェディングパーティーと花嫁様エスコートのお父様がリハーサルを行うためにリムジンに同乗してセントラルユニオン教会に到着。ゲストご到着前にリハーサルを行います。セントラルユニオンの内装は白、カーペットは真っ赤です。その中でターコイズブルーが鮮やかなアクセントになっています。高い天井の大聖堂ではパイプオルガンの音が大きく美しく響きます。神の名によって生涯夫婦として愛し敬いあうことを誓い、そのしるしとして指輪を交換し、チップ先生が二人を夫婦となる宣誓をしました。セントラルユニオン教会では伝統的なクリスチャンのセレモニーが執り行われます。

ゴージャスなレースの縁取りがされたロングベールが教会の赤いカーペットの上に映えて本当に美しいです。このようなロングベールと最高にマッチする大聖堂。厳粛なお式の後にはフラワーシャワーで祝福のシャワー♪ 

教会の外のガーデンでご両親に感謝を込めてレイの贈呈。その他のゲストの皆様にはレセプション会場でレイを差し上げられました。お母様の嬉しそうな笑顔が美しいです。ウェディングパーティー揃ってnice shot!ウェディングパーティーの概念としては招かれたゲスト側というよりは新郎新婦側の人となります。自分側につく人として友達をincludeできるということは良い面たくさんあります。


お式の後がダウンタウンでquick photo shoot~そしてホテルに一度戻ってヘアチェンジとgroomのお着替えなどをされました。ほっと小休憩してレセプション前にエネルギー再チャージ!ゲストの皆様もホテルに一度戻られてお着替えなどご休憩されました。

人気のダウンタウン撮影ですが平日よりも週末の方が人と車が圧倒的に少なくてお勧めです。

Michel'sのプライベートルームに到着されたお二人をセッティングを終えた私が迎えました。会場をご覧になって感動で涙されたAzusaさんを私は忘れません。絶対に泣いてしまうと思った挙式は楽しくて笑顔だったのにレセプション会場を見て感動で思いがけず涙が出てしまったそうです。Tears of joy(喜びの涙)ですね。ご自身でがんばってDIYされたもの、試行錯誤して考えられた色合わせなどの集大成です。メニューカード、favor boxのレーベル、ウェルカムボード、Bride, Groomのサインなど手作りして持参されたもの。スターフィッシュの席次カードだけは私が作成をお手伝いしました。テーブルにはボリュームのある白一色のお花のアレンジメントがキャンドルと一緒にシルバーのテーブルランナーの上に並べられています。シルバーを使うことで高級感とパンチが加えられていると私は思います。お花は全く同じものを均一に並べたい、というご希望でした。明確なビジョンがある方でものすごくお手伝いしやすかったです。各テーブルセッティングにはガラスのチャージャープレートが使われています。

このJust Marriedのバナーも手作りでした!ウェルカムテーブルには小さなころからのたくさんの思い出の写真が飾られました。

Michel'sの目の前のビーチでレセプション前に楽しいビーチ撮影~。シルバーのスターフィッシュのようなこのサンダルものすごーくかわいいですね!ウェディングのテーマにもぴったりで最高!と思いました。ビーチ撮影用にサンダルをご用意されるのはとてもお勧めです。靴で砂の上を歩くのは結構きついですし、靴の中に砂が入ってしまいますからね。

Groomお衣裳もフォーマルなタキシードからNave blueのベストと白いパンツというおしゃれでさわやかなスタイルにチェンジしています。こちらもお衣裳チェンジされ、お二人からプレゼントされたレイを身につけられたGroomsmenとアロハ~~なショット。そして太陽が下がってきて空がトワイライトのオレンジ色に変わっていきます。空の色の変わり方は毎回違うんです。意外と日が沈んだ直後に空がピンクの色になったりします。Michel's前のサンセットはロマンチックです。

お友達からプレゼントされた白いお花のミニリースをケーキテーブルに飾りました。ケーキには良く見るとパールのネックレスが垂れ下がったようなデザインが入っています。白いお花だけで飾られたシンプルで上品なケーキ。Michel'sのパティシエ作です。

乾杯のショットはパンフレットみたいに絵になっていますね~。笑顔いっぱい、幸せな空気に包まれた温かいレセプションでした。

AzusaさんとTakahikoさんカップルにもうすぐハワイで再会できる予定なんですよ~。思い出話に花を咲かせたいと思います!

Photography by Hiko Arasaki
Videography by Sweet Motion Studio
Flowers by Flowergirls

最新の画像もっと見る