Bliss Bridalのブログへようこそ!型破りハワイ・ウェディングプランナーの独り言。

Wedding Junkieのプランナーが綴る日々のあれこれ。アイデアやエピソード、国際結婚裏話など楽しいお話が満載。

カハラのお式に続き。。。がらりとイメージを変えた美しいウェディング@ヌアヌ教会&ミッシェルズ

2015-05-21 21:48:42 | Weblog
Happy Aloha Friday! また金曜日があっと言う間に来てしまいました。前回ご紹介したカハラウェディングの記事の中でも書きましたが5日後にカハラの花嫁様のお友達(同僚)のお式をコーディネートさせていただきました。ちょうどオアフご到着がカハラのお式の日でしたのでカハラを出た後で私たちはワイキキに向かいました。

場所がハワイということだけは共通していますが、会場やフォトグラファーが異なっていますのでがらりと雰囲気がチェンジされています。そしてまた個性の光る素敵なカップルでした!BrideのMichikoさんは物腰や口調が柔らかくにこにことした笑顔の優しい女性。GroomのKazuhikoさんはスノーボードの写真家。二人はスノーボードを通して出会いました。ゲレンデで生まれるロマンスってドラマチックね。

ご両家のご家族も一緒に仲良くステイされたAston Waikiki Beachtowerの広いお部屋でワイワイとお支度。ゆるく編み込まれたヘアスタイルがナチュラルで素敵です。カメラ目線でない何気ないcandidのショットがすごく好きです。

ブーケにはサーモンピンクと淡いピンクのガーデンローズを中心にスプレーローズや少しのアジサイが使われ、ロマンチックでゴージャスなround hand-tied。ドレスに何か引っかかっちゃったかな。。。(よく起こります)そんな風に俯いた表情をとらえたショットがこれまたはっとするほど美しいですね。

ファーストミートの認知度が高まり、今は希望される方が多いですが、するかしないかはENTIRELY UP TO YOU。ずっと一緒に準備をしたいという方はファーストミートなしで全然OK!全く決まりはないので毎回ご希望を聞いて決めています。ということで今回はファーストミートを行いませんでした。アストンワイキキビーチタワーの入り口のお花がぶら下がった場所はお写真撮るのに良い場所です。

ダウンタウンでサクッとお散歩しながら街撮り~そしてPali Highwayを上がってヌアヌ・コングリゲーショナル教会に向かいます。

素朴で温かいヌアヌ教会でご家族やお友達など15名様のゲストに見守られて厳かに挙式が行われました。花嫁様の入場前にお母様がベールのblusherをおろします。光が差して美しいですね~!


木々をバックドロップにしたガゼボでガーデンらしい写真が撮れるのはヌアヌ教会の魅力の一つです。ヌアヌ教会はハワイの日系人の信仰の場所として長く愛されてきた本物のクリスチャンの教会です。

ゲストの皆様にはお式の後で一度ホテルに戻りレセプション前に少しご休憩いただき、その時間を使って二人はフォトツアーに向かいました。向かった先はカピオラニ公園。

カピオラニ公園にはダイヤモンドヘッドや場所によってはベンチ、噴水、バニアンツリーなどいろいろな要素があります。でもどこでどういうポーズで写真を撮るかということは事前に細かくリクエストしたり決めたりしないで当日フォトグラファーに任せることを奨励しています。スタジオではなく自然の中、しかも公共の場所での撮影なので当日の状況に合わせて臨機応変にすること、そしてフォトグラファーを信頼することが大事です。。あまり作りこまれたものよりもさりげないもの、不完全なものや少し崩れたもの方が味が合って良かったりしますからね。

バニアンツリーのショットはハワイならではですね!カピオラニ公園から徒歩でストリートを渡るとレセプション会場のMichel'sに到着します。ゲストの皆様がご到着になる前に少しご休憩(必要です!)そしてヘアをダウンスタイルにチェンジされました。

ビーチフロントのレストランMichel'sのプライベートダイニングルームには1本の長テーブルが中央にセッティングされました。17名様でぎりぎり可能なレイアウトです。テーブルクロスはアイボリーのフルレングス、中央にはTiffany Blueのランナーが渡らされ、ギフトのリボンの色目とマッチしています。ケーキ美味しそうですね~~。Michel'sのパティシエのケーキは繊細でとても美味しいです。そして写真には残っていないのですが、今回Michikoさんからの特別なリクエストでケーキをデザートしてサーブするときに一人一人のお名前をプレートに入れて出しました。とても素敵でゲストの皆様も大喜びでした!少人数ならでは、そしてレストランならではの気の利いたおもてなしでした。

Michel'sのこのブルーのショープレートは色目や他のアイテムとのバランスを見て毎回使い分けています。

お天気が良い日はお部屋の真正面の海に沈むサンセットを見ることができます。この日もばっちりでした!何度見ても飽きることのない美しさです。

サンセット前は西日が強く差し、このストライプのawning(ひさし)があってもかなりまぶしくなってしまうことがあります。眩しくなったり暑すぎることのないように日没時刻に注意してレセプションのスタート時刻を定めるようにしています。ちなみにこのストライプのawningはサンセット後は外されます。ゲストご到着後に海側から撮影したグループショット。

私がMichel'sを好きな理由はたくさんあります。ビーチフロントのロケーションで景色と波の音を堪能しながらお食事できるというのはもちろんですが、お料理、サービス共にプロフェッショナルなレベルの高さです。私個人的な好みの告白ですが、私はレストランで男性にサーブされるのが好き(笑)。それだけでポイントが上がりますよね~!Michel'sのサーバーたちの多くは長年勤めていてレストランのこと、メニューのことを知り尽くしている人たちがとても多いのです。そしてパリッとした服装で男性たちがキビキビ動いている姿は高級感を与えます。女性のサーバーたちも皆プロフェッショナルです。昨日今日現れたトレンディなレストランではなく老舗だな、と思わせられる風格。そして大事なことですが高級感とプロフェッショナルさと同時にあふれんばかりのホスピタリティがあります。それはハワイならではのアロハスピリットなのかなと思います。長く続いているもの、愛されてているものには必ず理由があると思います。

このお写真を見ていたらGroomとお話している私が写っていることに気づきました。たくさん楽しいおしゃべりして笑わせていただきました。お二人とも人柄最高でした!

この週末は月曜日の25日がメモリアルデーのため三連休になります。戦没者を偲ぶための米国のホリデーで今年もアラモアナビーチで灯篭流しが行われます。真珠湾攻撃からはもうすぐ74年、終戦からもうすぐ70年なのですね。。。一度しか灯篭流しを見たことはないですが今年できれば子供たちを連れて行きたいと思っています。

Have a nice Memorial Day weekend!!!

Photography by Tupou Photography