びんたろのジョギング日記  2nd。

会社人生に一区切りの市民ランナーが、ランニングとポツンと一軒家の農作業を楽しむブログです

第43回丹波篠山ABCマラソン

2023-03-05 21:00:22 | 2023年大会レポート
本日は篠山マラソンでした
4年ぶりのフルマラソンです
そして、60代のデビュー戦だ






サブ4はなんとかクリアしたい
月間走行距離は200キロ
体重はベストタイムを出してた頃と同じだ
ただ、練習で走るタイムは6分切りが難しい今日このごろ
さてどうなることやら
スタートの50分前に整列して号砲を待ちます


ここから先はカメラは無し
レースに集中します
 
ゆっくりとした走り出しですが自分にはちょうどいいペースです
ペースも本番ということで6分切っている
まわりを気にせずマイペースでいきます
距離とともにランナーもバラけて走りやすい
知らず知らずにペースがあがり、ランナーを拾っているのに気づく
30キロ過ぎると余裕がなくなってきたが、この位置をキープしたいと欲が出てからはキツかった
久しぶりにいっぱいいっぱい
フィニッシュタイムは3時間39分8秒
サブ3.5の手応えを感じたものの、きびしいなーが本音かな
楽しんで走るのが一番ですね
 
大会関係者の皆様、応援していただいた皆様、ありがとうございました
楽しい1日となりました
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山仕事完了 | トップ | 珍客 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2023-03-05 21:15:10
篠山マラソン
お疲れ様でした

3時間39分…💦
「凄いです」しか いえません💦💦
ゆっくり休まれて下さい🙇
Unknown (mimiぽん)
2023-03-07 21:34:49
ご無沙汰してまーす。
コロナ禍をおとなしく過ごしてたけど、活動範囲をそろりそろりと拡げはじめたところです。びんたろさんどうしているかしら??と遊びにきました。お元気そうでなにより。そしてお孫さん3人!!でおじいちゃまですか😆っ。
Unknown (びんたろ)
2023-03-09 17:28:35
ryukobasiriさん
いつも寄っていただきありがとうございます
サブ4が難しいかもと思っていましたが、いい感じでまとめられたした。
ありがとうございます
Unknown (びんたろ)
2023-03-09 17:35:39
mimiぽんさん
ご無沙汰してます
気にかけていただきうれしいです
やっと少しずつ活動範囲広げてます
勝田マラソン見送りしましたが、来年は行きたいです
4月からは契約社員となるので、仕事そこそこ?であれこれと楽しもうと思ってます笑

コメントを投稿

2023年大会レポート」カテゴリの最新記事