深呼吸 ひとぉ~つ♪♪

あわてない、、 あわてない、、
のんびり いってみよう

聖夜

2013-12-24 | Weblog
こんなに 静かな 雪のふる夜は

私の心だけ 故郷へ帰る


みんなは 元気で暮らしているか

私の おもいが 聞こえるだろうか


静かに 静かに 雪のふる夜は

私の 愛だけが 道にまよう


聖夜 さだまさし


雪のふる夜です
静かな 我が家です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪のようなケーキ (さくらんぼ)
2013-12-24 22:36:21
メリークリスマス  

ホワイトクリスマスですが、降った雪も、だいぶ解けてしまって、今夜はトナカイはそりでプレゼント届は無理だな。

子供の小さい時は、枕もとにそっとプレゼを置いたなーと思い出しています。

サンタさんに会って、お礼を言うのだとなかなか、眠りにつかなくて困った子供の小さい頃
サンタからの手紙は、お母さんの字とそっくりだと言った頃、懐かしく思い出すクリスマスイブです。
返信する
メリークリスマス (いよみかん)
2013-12-24 23:23:53
いいですね
ホワイトクリスマスですか?
我が家も今年は珍しくケーキを買って
夕食後旦那と二人で」・・・・・・
若くないこと忘れてました…案の定吐き気が・・・
ごめんなさい せっかくのイブが・・・・

昨日は歌を楽しまれたようで
先日同い年の友人が
喜歌劇?を 同じ歳でありながら
よくぞあそこまでセリフが覚えられたなと
自分の何も出来無さに・・・・・  
             
年末年始 久しぶりに6連休 何か始めようかな

>雪の降る夜です
静かな我が家です
びつけさん トナカイの鈴の音が
聞こえてきませんか・・・・・・
返信する
めり~ くりすますぅ^^ (びっけ)
2013-12-25 21:54:59
  さくらんぼ様

いつ頃まで 苦労して?子供の枕元にプレゼントを
置いていたかなぁ・・・ 思い出せません

さくらんぼさんの エピソード 楽しい思い出ですね

>お母さんの字にそっくりだと言った・・・

おもわず あはは^^と笑ってしまいました~~


 いよみかん様

年末年始の6連休
充分楽しみましょう
でも 暮れだし 正月だし・・・
やることいっぱいで あっという間に 過ぎちゃうのかな?

私は その休み明けに 健康診断があるという・・・
なんちゅう設定なのでしょう

大人だけのクリスマスになり
大したこともしなくなり イルミネーションは
ご近所さんが綺麗なのを見せてくれてて
それを見て 喜んでます

22日に 歌い納めをして 夜には一足早く騒ぎ収めもしたので これが 私のクリスマスパーティーでした

返信する
メリークリスマスました! (閑おじ)
2013-12-26 23:40:57
25日、近所の「おひとりさま」の動物病院の先生が「お歳暮で貰った鳥の燻製(1羽分)が食べきれないので手伝って!」という事でおじさん5人が集まって、明太子と日本酒で大宴会!飯山の雪の雪だるまを飾って・・・
その後、麻雀大会に・・・
そんなクリスマスで、私は勝利者プレゼントとして、ささやかな気持ちだけ(賭け麻雀はやってない?ので・・・)戴きました

今夜は夜警の陣中見舞いに消防署が来るというので、10時に町会会館へ・・・
10時30分に、火の用心に出掛けようとしたら、また雨が・・・傘を差して拍子木が打てないので、中止!冷や酒飲んで解散!
明日は警察と消防団の陣中見舞いが来るので、8時から4人で四角いテーブルを囲んで中国語の勉強をして、時間つぶしをします。
明後日は町会の仲間で最後の忘年会です!
年内に、健康診断で医者にも行かなきゃ!
返信する
チョットおかりします (さくらんぼ)
2013-12-28 09:53:30
超忙し閑おじさま
チカチカとネオンが付くとがぜん忙しくなる
おじ様  
胃もそろそろくたびれているのではと心配していますが、わたしが心配してもどうにもならん~

四人で中国語の勉強
ジャラジャラと賑やかに勉強、ドラマでドクターXでもよく中国語の勉強していましたね。
でも楽しそう。

年末の健康診断はチョット心配
どうぞご自愛くださいませ
お正月はスキー  ですね。
チャント足二本付けて帰ってきてください。

今まで降った雪解けてしまったのに、今朝起きたら本格的に降っています。
寒い年末になりそうです。

良い年越しを
返信する
Unknown (びっけ)
2013-12-28 22:29:51
おじさん
今夜は 最後の忘年会かな?
私は 今日から休みが始まり 買い物やら 年賀状作りやらで
”私の年末”してます^^

今 雪が降ってます
多分 湯沢はここより積もっている事でしょう
おじさんが滑る ガーラはもちろん 高原も
標高が高いですから きっとOKね!!


さくらんぼさんのところも 寒そうですね
風邪ひかずに 年末年始を楽しみたいですね~
返信する

コメントを投稿