深呼吸 ひとぉ~つ♪♪

あわてない、、 あわてない、、
のんびり いってみよう

イースターカクタス

2017-03-27 | Weblog
あれ この花は……

我が家で5月に花を咲かすのと同じ?

そーかー
そーだったのか

私が 半年づれて咲くシャコバサボテンと思っていたのは、
この花だったのだ
7年後に 間違いに気がついた

先輩の鉢には 5月に向けて、蕾がつきました (^^)v

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違うんだ! (閑おじ)
2017-03-28 17:08:34
シャコバサボテンじゃ無いのですね?
何処が違うのか?良くわからないけど・・・
日本人と中国人と韓国人位の違いなんでしょうか?
オランダ人とベルギー人の区別もつきませんが・・・

今日は暖かくなると言っていたのに、薄ら寒い東京です。

明日は、人形館の展示替えで、また新しいお人形が何体か見られます。

ここの所、まゆみさんは、色々頼まれた作品に追われて、忙しいみたいです。有名になると仕方ないですけどね・・・

別物なんです (びっけ)
2017-03-28 23:57:07
花屋で手に取り 名前を見て「あれ?」
イースターの頃に咲くからこの名前のようです
ちなみに シャコバサボテンは クリスマスカクタスという別名があるみたいです

開花時期が全く違うのです
昨日検索して 知りました
わぁ~‼ 私には「おったまげ~」な事でした トホホ
寒い毎日 (さくらんぼ)
2017-03-29 20:26:36
もうすぐ四月というのに、雪が降ったり強風だったり落ち着かない天気です。

春が来たと思って、薄着したら、風邪をひいてしまいました。

シャコバサボテンとイースターカクタスは咲く時期が違うだけで、花は同じなの?
初めて知りました。

歳ばかり取って私、何も知らないんだから。
恥ずかしくなります。
我が家もびっけさんのお家と同じの色で今咲いています。
イースターカクタスというのね。

おはぎは萩の時期の秋で、ぼたもちはボタン雪の時期の春こんな感じね。
日本ってなんか情緒があるね。

さくらんぼさんへ (びっけ)
2017-03-31 23:56:23
すごく似てるけど 別物とのことです
全く今まで 気がつきませんでしたよ~
私も 知らないことだらけです

さて 今日で3月も終わり。
BSでは こころ旅が始まりましたね
再放送の連ドラは「こころ」
地元が出てくるドラマです

コメントを投稿