深呼吸 ひとぉ~つ♪♪

あわてない、、 あわてない、、
のんびり いってみよう

この秋の ハマリもの♪

2008-11-08 | Weblog
9月に市の歌を歌うことに参加して ハモル楽しみを改めて感じた。
そんなことがきっかけとなり 女3人で 声を出している。

始まりは ”秋桜”の3部合唱を練習。
それから 昔覚えた唱歌や フォークソングを。

基本をまず覚え それからリズムを変えて歌ってみる
これが~~~! めっけもん!!  おもしろい

私は 耳で音を覚えるタイプ
つまり 楽譜が読めないノネ
それでも なんとかかんとか 音楽通の彼女たちについていこう・・


結構本気モードの お遊びです 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔コーラス部 (寒鰤二郎)
2008-11-11 00:09:16
私、昔コーラス部の部長だったんです!
でも楽譜読めないのです・・・
音が取れないのです!
タクト振ってて4拍子が3拍子になっちゃうんです!

混声4部で私はテノールでしたが・・・
今度一緒にハモりましょう!
演歌が得意なんですが・・・
返信する
演歌でも大丈夫! (びっけ)
2008-11-12 00:55:53
寒鰤二郎様 

タクト振って 4拍子が3拍子に・・・ですかぁ?

さすがコーラス部の部員の方たちは
リズム感よく ついて行ったんでしょうねぇ

童謡 唱歌から 演歌まで。。。
最近 節操無く歌っております!
声を出すことで 元気になってます!!

是非 ハモッてみたいですねぇ~

湯沢あたりで・・・ うふふ 





返信する
歌癖が悪い! (閑ジャニ)
2008-11-13 01:13:56
酒癖が悪い!女癖が悪い!手癖が悪い!・・・
色々有りますが・・・

私、歌癖が悪いのです!
下手なのにマイク離さない!
たぶんこれだと思います。
でも本人は下手では無いと思っているのです!

だから困る?
返信する
あはは! (びっけ)
2008-11-14 21:52:40
マイクを握りしめ 延々と演歌ですかぁ?

かなり 辛抱はいいんです!
さぁ どこまで我慢出来るやら・・・

ポジティブになれるなら 許します!

先日 聴いたある音楽会に出場したアマチュアの
弾き語りは、自己紹介で 聴く人をネガティブにする
歌声・・・・と言いまして どんなんかなぁ~~~?と 聞きましたら えらく音がずれてるんですが、
その音をギターの音でかき消さんばかりの熱唱で、
熱いメッセージソングを3曲歌い倒して引っ込みました。
自分から ”ネガティブにする”と先に宣言してしまう!
歌うからには、ずれていても 堂々と歌いきる!

自己満足! これでいいのでしょう~~ きっと

返信する

コメントを投稿