Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

フライングソーサー咲く

2009-08-01 16:34:53 | だいじな気晴らし
昨年、育てた朝顔があまりにもかわいらしく咲いてしまったこともあり、今年はまた別の種類の朝顔も育てています。

昨年はこんな感じ⇒"The hanging ASAGAO dome"

ピンク・紫に斑が入ったものも楽しかったのですが、より繁殖力旺盛なものを窓辺のネットに這わせています。

そのうちの1つの品種がポツポツと花をつけています。



写真は、フライングソーサーという西洋朝顔の1種で、朝咲き夕方まで開花しています。

窓辺が緑のカーテン状態になっておりまして緑化に役立っています。

ヘブンリーブルーという種類の朝顔と合わせて弦を這わせています。もう少し、茂ってきたら全体像をお披露目したいと思います。

それにしても、涼しい8月の幕開けです。

少しづつ復活中。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元春クラッシックを聴きながら | トップ | ヘブンリーブルー咲く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されました。 (はしくれ)
2009-08-03 01:01:59
好みの青色ですね。

ほっこり、ストレスから解き放たれたような気分になりました。


本当に涼しいような夏を迎えましたね。
体調管理に気をつけたいですね。
返信する
よく休んでね。 (はる)
2009-08-03 07:42:45
はしくれさん

お疲れ様です。仕事の疲れは出ていませんか?

朝顔って、小学生が育てる花みたいな感じで長年侮っていましたが、大人になってもホントに楽しめる花ですよーーー。

朝顔シリーズはまだまだ続きます。

また暑い日が続くようです。
お互いに、寝冷えをしないようにしましょうね!

転職後、慣れるまでは、ホントよく休んでくださいませ。
返信する

コメントを投稿

だいじな気晴らし」カテゴリの最新記事