弁天ジョガーの気ままにラン

ワクチン接種翌日は「ドン!!と食え」でネバネバ丼

コロナワクチン接種翌日。
注射のあとが痛い。
筋肉痛というより打撲痛に近い。
腫れて熱をもっている感じだし、
腕を上げるだけで痛む。
重いものを持つと痛みが走る。
副作用ってあるんだなぁ。
まぁ、日常生活に支障はなく、
時間の経過とともに治っていくんだろう。
昨日ガマンしたアルコールは、今日解禁だ(笑)


お昼に外出したので、今日の昼食は外食だ。
健軍自衛隊近くの丼ぶり屋さん「ドン!!と食え」に寄る。
店名のとおり漫画ワンピースの影響が大きい食事処で、
店内のあちこちにワンピースのフィギアが並んでいる。
で、オーダーしたのは『ネバネバ丼』だ。
ご飯の上には、
納豆、山芋、モロヘイヤ、オクラ、めかぶ、なめこ、
キムチ、チアシードに温泉卵。
これに醤油ダレをかけ、混ぜ合わせて食べる。
これが喉ごしが良く美味いんだ。
何しろ身体に良いものばかり。
暑さに負けないネバリのある健康体になるぞ(^^)v

ドン!!と食え
熊本市東区山ノ内3-3-52

7/12(月) 定例休足

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事