ben's camera note

写真日記

博多のオンナ3(写真展日帰りバスツアー日記より)

2006-06-05 | 博多の女日記
僕たちは相変わらず窮屈な格好でバスに揺られている。
たわいない会話で気を紛らわせながら。

(たわいない会話1)
雲行きが怪しくなってきた。。。
b:「colorsさん天気予報見た?」
c:「いやー。benさんは」
b:「えー、天気予報くらい見んとー。ワシも見てない。。。」

雨が降ってきた。
b:「colorsさん傘ないよねえ」
c:「ナイナイ!」
「でも、だいじょーぶよー!」
b:「マジ!?なんでえ?」
c:「だって、オレ、むっちゃ晴れ男やもん」
自信満々の顔で言う。
b:「そーんなん全然安心できんわい!」

二人ともあきれるくらいの行き当たりばったり。
ほんとにちゃんと目的果たして帰ることができるのか心配になってきた。



(たわいない会話2)
c:「なあなあ、benさん、俺、友達に「お前アホか!」って言われたことある不思議があるんじゃけど、聞いてくれる?」
b:「ええよ、言ってみんさい」
c:「あのなあ。腰がこーんなに(90度くらい)曲がったじいさんとかおるやろー?。あれなあ、車運転するときどんな格好で運転するんか思うて。直角で硬まっとるわけやから、こーんな風に(ハンドル握る格好に足を上げて。。。)。。。」
b:「そりゃ、アホって言われるワイ!そんなこと考えるのあんたくらいのもんよ」
でも、、、じゃあ、寝るときはどうしてるんだろう、、、仰向けかうつ伏せは不可能?
Cの字になって横向いてでないと寝れないのか。。。
colorsさんの友達が言うように確かにアホな不思議かも知れないが、、、考えると夜も眠れなくなりそうだ。




(たわいない会話3)
ブーン、ブーン。
お!、メールじゃ。
僕にメールが来た。
かみさんからだ。
「博多の女のお菓子買ってきてね」10:26送信(実際の文面)

b:「colorsさん、見てみて。かみさんからメール。「博多のオンナ」買って帰れって。これ買っときゃ、ちょっとくらい帰りが遅くなっても大丈夫っちゅうことじゃね(ニヤリ)でも、結構美味いよね「博多のオンナ」って」
c:「。。。。」
「benさん、それねえ、博多の「オンナ」って書いて「ひと」って読むんやけど」(ニヤニヤ)
b:「え!?まじ?そうーなん、ひとつえろーなったわ。そういやそうよねえ。オンナってなんかえげつないよねえ」
モーレツな恥ずかしさと同時に、そんなんどっちゃでもえーわい!と言いたい気持ちを抑えて、ここはオトナ、オトナ。


写真やカメラの話の間にこんなたわいもない会話をまじえながら、博多まであと30分くらい。いつの間にか二人とも静かな寝息をたてていた。
運転席側一番前の一番窮屈な席で、かぶと虫の幼虫みたいに丸く体を折ったスタイルで。。。
ん?このスタイルって、、、colorsさんの不思議話の。。。



レチナ写真展☆に出展しています。
お友達のibukuroさんのブログ☆オンナのクラカメ道☆にて宣伝していただきました!ibukuroさんありがとう!


benのb&wスナップ
・・・ちょっとのぞいていってください。
・・・人気の写真ブログ



**************************************************************************
(写真)
フジカルディアミニティアラ
スーパーEBCフジノン28mm/f3.5
スーパープレスト1600

8年前のネガからです。
このころは朝、ジョギングしてました!
**************************************************************************




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多のオンナ2(写真展日帰... | トップ | 博多のオンナ4(写真展日帰... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑×2! (ヒロシ)
2006-06-05 23:18:33
久しぶりにパソコンの前で、声出して笑っちゃいました!

それにしても、ますます冴えわたる「博多のオンナ」シリーズ!

まだまだ、面白い話があるんでしょ~。
返信する
Unknown (colors)
2006-06-06 01:23:17
続き、すっげー楽しみ。
返信する
Unknown (田島)
2006-06-06 09:33:03
凄い面白いです。

やじさんきたさんみたい?

それにしても細かい話をよく覚えていますね。

続き楽しみにしています。
返信する
Unknown (やすー)
2006-06-06 13:24:30
おもろい・・

日課になってるな、これ読むの(笑)

自費出版する?

「博多の女(オンナ)」ベンカラ珍道中♪

返信する
>ヒロシさん (ben)
2006-06-06 23:18:14
バカですよねー(笑)

大真面目なんですけどねえ、二人とも。



>まだまだ、面白い話があるんでしょ~



いえいえ、ふつうです、普通。

あまり期待しないでくださいよー

返信する
>colorsさん (ben)
2006-06-06 23:19:43
当事者でしょ!

間違いは指摘してくださいね。

できるだけ忠実に書いてるつもりです

返信する
>田島さん (ben)
2006-06-06 23:21:53
田島さん僕たち二人知ってますもんね。



>それにしても細かい話をよく覚えていますね



僕、この手のくだらないことばかり記憶力いいんですよ。昔から。もっとべつな方向に生かしたかった。。。

返信する
>やす~さん (ben)
2006-06-06 23:23:52
>日課になってるな、これ読むの



アリャ!

ネタ切れになるまで続けにゃいかんですか(笑)

だんだん苦しくなってきました。



>自費出版する?



誰が読むん!(笑)
返信する
虫・・・ (390★)
2006-06-07 12:22:41
お二人を見ると、かぶと虫をイメージしそうですよ・・・。

熱は、下がったんでしょーか?
返信する
>390★さん (ben)
2006-06-07 22:43:57
熱はですねえ、6/3にやっと平熱になりました。丸一週間寝込んでました。まだ少しボーッとしてて本調子ではないんですよ。

今回は参りました
返信する

コメントを投稿

博多の女日記」カテゴリの最新記事