ben's camera note

写真日記

bens camera note 一旦卒業

2022-02-08 | 家族のこと

Leica M4 summicron 35mm f2 NSG100

 

今回出展したエディション展はレギュラー展とは別の20周年記念特別展でした。

僕の出展した写真は前回同様家族写真。

子供たちの何かの節目の時にマンションの下で撮る記念写真。

昨年ミサキが高校を卒業して、僕の中での事実上子育て終了。

昨年2021年3月1日、高校卒業式の朝に帰省していたタイチとのツーショット写真をメインに、両サイドに2人の幼少期の過去エディション展に出展した写真を配置して3枚の展示にしました。

そう、この卒業式の日の朝もバタバタでした。

前の晩から滅多に頼み事はしない僕が、記念写真撮るから早めに用意してくれよとしつこいくらい家族に念押ししてお願いしていたのに、例によってもうこれは昔からからずっと、運動会、参観日、入学式などなどほぼ毎回のお決まりですが、時計が読めない?うちのかみさまがなかなか下に降りてこない。

仕方ないので家族写真は諦めて兄妹の写真のみになってしまったけど、まあいつものこと、、、とは言え最後の最後もこれかよ、、まさにトホホ。

でも、無事に2人の子供時代最後の写真をモノクロフィルムと印画紙に焼き付けることが出来たので良しとしよう。

そしてこのブログはカメラ、写真ブログではあるけど、子育てブログでもあったのです。

ここに子供たちの保育園時代からの記録が詰まっています。

タイチとミサキもこのブログでちょっとした有名人?だったかも(笑)

やっていて本当によかったと思います。

ここに記録している家族の日々の何でもない、本当に些細な出来事の写真やエピソードは、普通に忘れ去られてしまうものがほとんどです。

でもそれだからこそこのブログにあるのはかけがえのない家族の記録。

それもこの一枚の写真で終了です。

なので、そういう意味でbens camera noteは子供と一緒に卒業終了します。

そして、これからどんな更新になるかはわかりませんが、ちょっと違う気持ちでしつこく、写真を撮ってる限り閉鎖せずに続けようと思います。

途中からもうほぼ旧火山状態のブログで、ホントにここでの文章の書き方も忘れてしまうほど、最近は時代に乗ってか?YouTubeしたりしていて、もうここを見てくれる人も今はほぼないと思いますが、これまでここで僕の家族の記録を見守っていただいた方に感謝申し上げると同時に、また気が向いたら時々更新しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルリヲ)
2022-02-09 18:02:39
一旦、完走おつかれさまでした。
偉業です!
Unknown (ben)
2022-02-09 23:49:03
ルリヲさん

ここでの会話久しぶりです(><)
ブログで楽しんでたのはやっと過去のことになりました。
また、違う気持ちで、同じかもですが、続けていければとおもいます!

コメントを投稿