明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

南国の鳥を撮りに行くなら・・・必須アイテム?

2011-07-27 | 野鳥部屋
娘二人がタイを訪れた時、お土産に買って来てくれた、野鳥の図鑑

タイ語や英語で書かれてるので、絵本として見るしか無かった。

それで、タイの野鳥で検索したら、有るサイトが見つかった。

yossy様のブログです\(^o^)/

タイ王国シーラチャの鳥 + Nok Sriracha Muang Thai +


見てびっくり、ブログの中に見た事の無い鳥や、日本にも渡って来る鳥が、

次から次に見られるのです、もうシビレましたね(*^^*)

そしてこの撮った鳥達の、ハンドブックを作られたので、

厚かましいベルさんは、yossy様にお願いして、タイから送って頂いたのです。


頂いたハンドブックに、プルメリアを添えて撮って見ました(*^^*)



コレは持ってるタイの野鳥図鑑です。
同じ鳥さんが載っているでしょう(笑)

コレで少しは持ってる図鑑の鳥の名前が、日本語で分かると思います。


楽しみに待っていたので、届いた時のインクの匂いが嬉しかった(笑)

今日は興奮して眠れないかも、だって異国から届いたんですよ(笑)


そしてコレが、今撮っているサンコウチョウだと思うんだけど・・・


やっぱりチンプンカンプンです、この図鑑はシギチが多いので、大半は

識別出来ないでしょうね(^_^)










タイにも居るんだね、三光鳥・・・翼が有るって良いね。

飛べるって良いね、海を越えて飛べるんだもんね


写真の投稿はこちら


何方でもご自由に投稿下さいね
 
人気ブログランキングへ
ポチッ♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
ポチッ♪


クリックひとつで、大きな幸せを感じるベルさんです(^m^ )プッ


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2011-07-27 09:10:57
また夢が広がりますね
早速タイへ取材旅行にでかけるのではないですか
幾つになっても (じゅん)
2011-07-27 10:47:33
ベル様
おはようございます。
幾つになっても、図鑑を開けるときのドキドキ感はいいですね^^
知らない世界を垣間見ることの楽しさに、年齢は関係ありませんからね。
それと、昨日のデジカメで撮ったゴイサギ、いいですねー。さすがですよ。
Unknown (torinara)
2011-07-27 14:27:46
南国は鮮やかですね。

タイ旅行のパンフレットを取り寄せていませんか 笑
Unknown (Golfun)
2011-07-27 14:33:56
今日は
南国の鳥は派手ですね。
タイのプーケットに行きたいと思いました。
インドネシアの大地震で計画中止です。
素晴らしいぃ~~~ (エゾモモンガ)
2011-07-27 16:29:59

今日は~ ♪
素晴らしい絵本ですね~ (^m^ )イヒッ !

タイ王国シーラチャの鳥‥‥ お気に入りに入れときました
暇な時に ジュックリと

エゾモモンガは、ケツアールの飛ぶ姿を撮りたいです
無理かなぁ~ (_ _;)


こんにちは (7G)
2011-07-27 17:59:15
リンク先覗きましたが、アオショウビン・ヤマショウビンっているんですね

しびれまくりですね
アカショウビン勿論見た事無いけど
どちらも写真撮りたいですわ
ヒューマンさん (ベル)
2011-07-27 19:33:47
こんばんは☆
行って見たいですねぇ~本当に(笑)
義母を引き取るまでは、タイで年金生活なんて夢見てました。
実現出来なかったけど、鳥見ツアーぐらいなら行ってみても良いかなぁ~(*^^*)
じゅんさんへ (ベル)
2011-07-27 19:38:35
こんばんは☆
タイやマレーシアの野鳥は、撮ってみたいなと思う鳥が多いのですよ(^_^;)
何故ならその一部は、日本にもやって来るから(^^ゞ
日本では撮り辛い鳥も、アジアの国のどこかで、撮れるかも知れないなんて、凄く夢が有るでしょう(*^^*)
ココまで鳥に夢中になるなんて、もう行く所まで行ってしまわないと(^m^ )プッ
torinaraさんへ (ベル)
2011-07-27 19:43:50
こんばんは☆
どこでもドアが有ったなら、何時もアジアの何処かの森に行ってるでしょう(*^-^*)

タイランドへの、格安航空券無いかしら(^^ゞ
何かが有った時怖いから、やっぱりツアーかな(^^ゞ
Golfunさんへ (ベル)
2011-07-27 19:49:39
こんばんは☆
タイのプーケットは良いですね(*^^*)
完全リゾートでのんびり、何時も海外はリゾートばかり
行ってましたから、何時かは行って見たいなと思ってました。
最近はリゾートより、自然公園がよくなって来ましたね(^^ゞ
どこか海外に行きたいですね、体に優しい旅行無いかな(^_^;)

コメントを投稿