明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

ソニーサイバーショットの試し撮り

2011-07-26 | 野鳥部屋
庭で唯一彩りを添えてくれているのが、南国の花プルメリアです(*^^*)

この花は試し撮りでは有りません(^_^;)


今年の花付きはちょっと少ないかな(^_^;)


後ろの青い鉢は全部プルメリア、でも全部花芽なし(ーー:)

場所を取るだけの鉢だわ、秋が来たら剪定して植え替えするか(^_^;)



昨日の夕方マイフィールドへ、チョビンのオニューコンデジ持って行ってみた。

SDカード電池スタンバイで、525g軽いですなぁ(^^ゞ

何時もの装備の10分の一ですね、フットワークも軽くマイフィールド到着!

チャリで5分弱、自転車止めて草引きしてたら8~10mの所で、

カワセミさんが止まってますやん(*^^*)

来たらおばさんに、挨拶せんかいなぁ~(笑)


澄ました顔して、エサ捕りでっか~まだまだヘタッピですしなぁ(笑)

目いっぱいズームしましたがな、ライブビューに慣れてませんから、液晶に

カワセミが入るまでに、相当時間がかかり撮れたのはコレ一枚(^^ゞ



もう一枚ゴイサギです、自転車に跨ったまま撮りました\(^o^)/

まあまあ写ってますやろ、840ミリ相当で撮れるとか・・・

夕方で、曇天で暗かったし手持ちなんで、何とも批評は出来ませんが、

コンデジで、コレだけ撮れたら良しとしましょうね(^^)v


一眼で撮ったサンコウチョウも、2枚だけUPしますね(^_-)-☆



こんな抜けの良い所に止まってくれる事は、あまり無い三光鳥です。

もうひと月位でしょうか、この長い尾羽は8月に抜け落ちます。

その羽を見つけたら、良い事が起きるとか・・・無理やろなぁ(^^ゞ

写真の投稿はこちら


何方でもご自由に投稿下さいね
 
人気ブログランキングへ
ポチッ♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
ポチッ♪


クリックひとつで、大きな幸せを感じるベルさんです(^m^ )プッ


38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (クマゲラ)
2011-07-26 07:42:58
今朝、早速望遠で蜘蛛の巣に挑戦
ですが、どれを見てもいまいちのばかりで
ベルさんのように、上手く行きません
とりあえず、証拠として後ほどアップします
おはようございます (masa)
2011-07-26 07:44:51
おはようございます!早朝と夕方は涼しいので活動がしやすいですよね。サイバーショットですかーーーいいカメラですね。そうそう うちの近所の田んぼにこんなのがいました。http://naka223.blog.fc2.com/
セイタカシギだそうなのですが この鳥は珍しいのでしょうかーーー
凄い・すごい・スゴイ (Unknown)
2011-07-26 07:48:40
おはようございます。
プルメリア・・・花びらのボケ色はたまりませんね。

カワセミ、ゴイサギそしてサンコウチョウ。
コンデジ、一眼ともによく撮れてますね。

サンコウチョウも子育て中でしょうか?
ご苦労さんですね。
ぜひとも尾羽を見つけてください。



 
Unknown (Saas-Feeの風)
2011-07-26 08:13:05
サンコウチョウ・・見たことがありません。
尾っぽが長いのですねぇ。

ハワイで買ってきたプリメリアの苗が育って
花を咲かせましたが、その後は水が上がらなくなり3年ほど咲いてからダメになりました。
隣家が一年に2ヵ月半ほどのハワイロングステイを1年間に三回されるので
前々回に苗を買ってきてもらって栽培しているところです。
またきれいな花を咲かせてくれることを期待しています。
コンデジは楽だね (筑前の国良裕)
2011-07-26 08:17:40
おはようございます。
長く抱えるカメラのわずかな重量差も気になります(笑)。
楽ちんを取るか、綺麗を取るか悩みが増えましたね(笑)。
三光鳥の尾は抜けるのですか、なんだか可愛そうです。
こんにちは~ (animam)
2011-07-26 10:51:14
サイバーショットにされたのですね(^_^)
軽い上に840ミリ!♪
一眼レフの画質と
どちらも捨てがたいですね~
Unknown (おやっさん)
2011-07-26 10:58:46
久々コメです。
相変わらず暑いですね。
(夏じゃもの といいながらこれしかない!)
コンデジ入手されましたか。
発売以来入手困難が続いていましたが、ここに
きてやっと出回ってきましたね。
60Pの動画と840㍉相当が魅力ですが、レンズキャップと、マクロ機能、フィルターネジ無しがね・・・。
クマゲラさんへ (ベル)
2011-07-26 16:16:09
こんにちは♪
望遠で撮って見ましたか(笑)
私は反対にマクロで撮ってみたいけど、マクロで撮れる所に、
蜘蛛の巣が無いと言うのが現状です(^^ゞ
雨上がりの蜘蛛の巣は、是非とも撮ってみたい物のひとつです(^^)v
Unknown (あま・コスモス)
2011-07-26 16:22:34
お久しぶりです (^^
どうにかPCに座れるようになりました (^^;;
ベルさんのをざっくりと見てお返事をと思ったら余りあちこちに画面開きすぎて(><;;
全部締めて開けたら何とか・・・
プルメリアの花今年は少なかったのですね
でも鉢は沢山あって 色はとても素敵ないい色ですね
カワセミさんのゴールドは良いこと有りそうですね
休んでる間も色々と配慮していただいてありがとうございました m(^^)m
これからも少しづつゆっくとりゆっくりと始めますのでよろしくお願いします m(^^)m
masaさんへ (ベル)
2011-07-26 16:26:31
こんにちは♪
私はまだ、セイタカシギは撮った事がありません(^^ゞ
シギチは見分けが難しく、何時も識別出来ないので撮る事が無かったのですが、
このセイタカシギは、可愛いですね(^^ゞ
絶滅危惧種に指定されていますね。

近ければ撮りに行くのですが、鳥だけに場所を聞いても同じ場所に、
居る保証が無いですからね(笑)

サイバーショットは、早くから狙ってましたが、値下がりせず、痺れを切らし購入した翌日から、一気に値が下がり始めました(涙)

コメントを投稿