アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

スーパーへの入場制限がスタート!毎日変わる街の様子@シドニー生活

2020-04-09 22:52:00 | シドニー生活あれこれ
先日から、スーパーへの入場制限が始まりました!

入り口ではカウンターを持って、人数を数えてます。

それにしても、せっかくグリーンで印を付けてるのに、殆どの人がそのグリーンを気にしてない🤣  日本だったら絶対に、グリーンの中に立ってると思う(笑)


明日はGood Friday(聖金曜日)、イースターホリデーのスタート日で休日。

例年なら皆んながワクワクして、イースターエッグ型のチョコレートを買い、貰ったり、あげたり、チョコレート漬け?週間のスタート。

勿論、今年はずっと休暇が続いているみたいなので、勿論ワクワクしない、、、

少しでもホリデー気分をあげたいけど、やっぱり無理。。。

明日はスーパーはお休みなので、気分転換に、今日も少し買い出しに!



休日前?の楽しみに、TakeAwayで明太子パスタを食べる事にしました

オーナーさんは、主人の陶芸仲間!

通常営業出来ないレストラン、TakeAwayのみの営業になり、みんな頑張ってます!!

Eiju fusion japanese dining@Pyrmont 

車の中で蓋を開けたら、ふわーって良い香りがしてきて、我慢出来ない。

途中で車を止めて食べる事も、今のオーストラリアでは許されていないので、罰金の対象になってしまう。


で、我慢出来なくて、私だけ、つまみ食い

美味しいーーー
明太子に、海苔と、そして紫蘇がマッチして、箸が止まらず。

車の中で半分以上食べてしまった(笑)


やっぱり、美味しい物を食べると元気出るし、幸せにもなります


さて、明日からのイースターホリデー、どこに行こうか?
海外旅行はおろか、国内旅行も出来ない今の状況、旅行をしたら罪に問われる

明日はリビングルームとサンルーム、明後日は第一ベッドルームとバスルーム、、、なんていう旅行計画を立てているFacebookの投稿に、ちょっと笑える(笑)

では、明日は、Walkingからスタートする事にしようっと!
エクササイズは、立派な外出理由です。
勿論、Social Distancing は気をつけながら!




コメントを投稿