アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

外でケバブを食べて罰金、、、厳しい規制が続きます@シドニー生活

2020-04-08 20:02:00 | シドニー生活あれこれ
毎日毎日、出来ない事が増えて行くシドニー。

とうとう、ビーチ沿いのベンチにもテープが貼られました



買って来たTakeAwayを外で食べる事も出来なくなってます。

なんと、NSW州では、ベンチでケバブを食べていた男性が$1000の罰金を課せられたそうです

そして、VIC州では、友達同士で、家の裏庭でクリケットをしていた5人が、それぞれの個人に約1600ドルの罰金!

同じくVIC州では、車の教習をするのに、17歳の女の子が(お母さんが横に乗って教えてました)約1600ドルの罰金を科せられたのですが、あまりにも可哀想。この子がとても綺麗な女の子だったので?、あちこちのメディアに写真がバーンッと でもその後、支払いが免除になったとの事で、良かった。。。

この車の路上教習については、NSW州だったら罰金にはならなかった、とニュースになっていたんです。 家では勉強できない事だから、外に出るのはルール違反では無い、と。

このように、それぞれの州で規則が違います。



今現在、オーストラリアでは、人の集まりは2人まで(一緒に住んでいる人達はOK)。

結婚式は5人まで、お葬式は10人まで、
家に呼んでいいのは、住んでいる人以外には1人だけ。

そして、外に出て良いのは以下の4つの事柄のみ!

在宅で仕事や勉強が出来ない場合の出勤と通学
食料品購入の為
健康維持の為のエクササイズ
病院などへの診察やお見舞い

となっており、他の事で外にいると罰金や懲役などの厳しい罰則が科せられます。

ビーチだけで無く、街の中や、ショッピングエリアでも、あちこちにポリスマンの姿が!




勿論、BBQ(バーベキュー)施設も、Close。



そして、例えばここのパーキングは、通常は最長12時間まで停める事が出来るのですが、長居出来ないように、1時間までに変わってます。


私のいつものWalking Courseにも、いつの間にか、Social Distancingの注意が。。。



今にも雨が落ちて来そうな天気だったので、余計に人は少なく。

誰も居ない、、、

どんよりの天気でも、それでもリフレッシュ出来ました。


なるべく毎日Walkingに出るようにしています。
その前後に、ちょこっと買い物を済ませます。


そして、今日のお仕事は、やはり金継ぎ!


麦漆を作り、繋ぎ合わせる所まで進みました。
これ以外に、抹茶茶碗と、いつも使っているお皿!

時間は沢山あるので、明日は違う物作ります!


コメントを投稿