アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

シドニーのクリスマス・ツリーと飾り付けあれこれ

2014-12-26 11:47:03 | アロマ、ハーブ、リフレクソロジー
2014年、シドニーのクリスマス・ツリー達と飾り付け *\(^o^)/*

まずは、恒例のQueen Victoria Building!
ここ数年は、飾りが一緒ですが(笑)、それでも美しいー!



そして、Pitt street Mallには今年、レゴのツリーが!
コアラまで木に登っている、細かい所にもこだわりが。


随分と昔から、子供達が楽しみにしている場所、
それは、老舗デパートのDavid Jones。
ガラスに反射してしまい、良い写真が無いのが残念。。。(V_V)


そして、Marrin Place。。。
ここは、先日の人質立てこもり事件があった場所です。
今はあちこちにツリーが立ち、人気スポットは増えていますが、
30年程前は、ここのツリーがメインだった、と記憶しています。
今年は、犠牲者の方達への献花で、花が沢山あり、いつもと違う雰囲気です。
2度とこんな事件が起きないように、、、


最後に、私の大好きなManly Beach。

これは、クリスマス当日の写真!
真夏のクリスマス、恒例の、水着姿や、サーファーのサンタさん達。

皆さんは、どのようにクリスマスを過ごされましたかー?!

Merry Christmas from Down Under !
Hitomi

昨日シドニーで起こった事件。。。クリスマス前の1番華やかな時が、なぜこんな事に。。。

2014-12-16 13:55:36 | 自然療法:フラワーエッセンスやReiki

出勤の途中に、マーティンプレイスに行き、ご冥福をお祈りして来ました。

お花を買う列で私が涙していたら、前に並んでいた方が、肩をさすってくれました。

その方も目がうるんでいました。私の後ろの方も、ポロポロ涙流していました。

皆の心の中は、信じられない思いと、なんでこんな事になったんだ?

という憤り、そして、不安でいっぱい。 

クリスマス前の、一番心が踊る時に、なんでこんな事が、、、

 

 

Cityにいる方で、心が揺れ動いて止まらない方、私のオフィスにお越し下さい。

お水のペットボトルに、Rescue Remedyを入れて頂くだけで使えます。 

4滴のエッセンスを、ペットボトルのお水に入れて、ゆっくりと口に含み、あとは普通にお飲み下さい。

ブランデーベースなので、アルコールにアレルギーがある方へはご利用頂けません。

バッチ・フラワーエッセンスのレスキューレメディは、

ショック、恐怖、動揺などに働きかけてくれて、落ち着かせてくれたり、

地に足を着けさせてくれたり、時には心の平穏をもたらしてくれます。

私も昨日はそれで、心臓のドキドキが収まり、仕事に戻れました。

今日(12月16日火曜日)は、オフィスから一歩も出ないで17:00までおります!

 

人質になられた方々、そのご家族に心休まる日が1日でも早く訪れますように、

そして、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。

 

M's Therapeutic Hitomi

 


シドニー@マッサージにも使える、アロマSoy Waxキャンドル作り

2014-12-02 12:07:45 | アロマ、ハーブ、リフレクソロジー

手作りが好きな方、クリスマスプレゼントも、それなら自分で作ってしまいましょうー!

 

大豆からのSoy Waxを使った、アロマ・キャンドルは、通常のパラフィンを使ったキャンドルに比べ、

ススも出にくく、又、お部屋を浄化してくれる効果もあります。

 

そして、Soy Waxは、融点も低いので、通常のキャンドルよりも長い時間、灯っています。。。

今回、レッスンで作る約50g入りキャンドルで、12時間以上灯っております (^0^)

 

なんと、素晴らしく、なんとお得?(笑)

 

今回は、このSoy Waxに、シェアバターや、マカダミアナッツオイルを加えて、マッサージにも使えるキャンドルの作り方をお教えします。

今現在決っているのは、この2回のレッスンです。

予定では、1時間30分のレッスンですが、若干、長引くかもしれません、、、

 

12月10日(水曜日) 13:00-14:30 

 

12月16日(火曜日) 11;00-12:30

 

せっかくなので、簡単なアロマ初歩講座をし、そして、キャンドル作りをします。

全て、天然の植物からのエッセンシャルオイルを100%使用致した、贅沢なキャンドルです。

その関係で、普通に売っているアロマキャンドル(フレグランスオイル=科学的に調合された香り)よりは、香りは優しく、軽く感じると思いいますので、ご了承下さいね。

 

キャンドルが固まるまでにお時間がかかりますので、その間は、ハーブティ・タイム!

アロマ&ハーブ談義? それとも、シドニー談義?を加えながら、楽しく手作り致しましょう。

 

今回は、約100gのガラスケースのお家用のキャンドルと、約50gの缶入り旅行用のキャンドルを作ります。

費用は、材料費を入れて、38ドル!!

 

 

お友達のプレゼントにも作りたい!とおっしゃる方には、プラス、缶入りのキャンドルを2つ(1つ6ドル)で、トータルで50ドルです。

この機会に、是非、アロマに触れてみて下さいね。

 

ミツロウのWaxは、肌が弱い私には刺激が強すぎ、使うと肌がピリピリする事が多かったのですが、

このSoy Waxで作り始めたら、、、あれれ??? 全く刺激が起きない、それも、使い心地もサラサラ~。

勿論、人によっては、合う合わないがありますので、少しでも異常を感じたら、マッサージには使わず、通常のアロマ・キャンドルとしてお使い下さいませー!  

 

では、ご連絡、お待ちしています。

 

info@ms-floral-studio.com.au

又は、02-9262-2258  担当Hitomiまで