BUONA GIORNATA 

東京の暮らし ミラノの思い出

ハワイの亀

2007-02-28 21:57:07 | おうち casa
夫がハワイに出張すると聞いて
以前、本や雑誌で目にして以来、ずっと気になっていた
陶器の小皿や置物を、見に行ってもらいました。

あちこち探してくれたようなのですが
私が一番欲しかった、南国の花の形をした小皿は
もう作られていないとのこと。
でも同じ作家の方が作った、とても小さな亀の置物を買って来てくれました。

微妙なグリーンの色合い、のんびり泳いでいるような形
そしてよく見ると、何ともとぼけた表情をしているのも、とても気に入りました。

さっそく貝殻カバくんと共に、洗面所に置いて
ちらりと見る度に、ほっと和んでいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (Olive)
2007-03-01 12:02:42
亀さん、 可愛いですね。

でもかばさんも すごーく可愛いですね。 顔も好きです。

貝殻の処理?!を困っていたのですが 早速真似させてもらいます。 
返信する
ありがとうございます (batufolo)
2007-03-02 14:42:01
Oliveさん
我が家の洗面所はシンプルにしすぎると、やや殺風景になってしまうので、海を感じさせるものを、ちょこちょこと置いて楽しんでいます。
貝殻を飾るのは、実は私も、真似させて頂いているんですよ・・・ミラノで親しくさせて頂いていた方のお家で見つけたのですが、我が家よりずっとお洒落な飾り方でした。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。