あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

今日は寒い!

2016-12-07 17:10:51 | 作ってみました
鍋うどんをしてみます。タラ、鶏肉、ブリに野菜を沢山入れて見ました。
寒いので手抜きです。食器を洗うのを少なくする方法にしました。
台所は暖房が入っていないので寒いので長く居たくありません!

大根の葉を湯がいてジャコとごま油で炒め煮をしてみました。沢山作ってほぼ毎日食べます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス綺麗! | トップ | 宮が瀬のツリーを見に行って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根葉は美味しい! (Keity)
2016-12-08 18:42:49
湯がくんですね。私、生のまま炒めていました。
大根もカブも、葉っぱもとても美味しいです!
お母様は、さちさんのお庭に遊びにいらしてますよね。
きっと。
返信する
採れたては最高です Keityさんへ (さち)
2016-12-09 20:34:55
採りたてなので太いところも食べたいので
湯がきます。細かく切ります。ジャコを入れてみりんと醤油で味付けします。

母はきっと庭に来ていると思っています。

そして、(大根、良く出来たね!)と褒めてくれていると思います。
返信する

コメントを投稿

作ってみました」カテゴリの最新記事