あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

万願寺ししとう

2017-10-18 11:07:25 | 野菜の事
明日からまた雨と言う予報なので、この万願寺ししとうをお終いにして
ここへサニーレタスとわけぎを植えます。雨ばかりで困ります。
小さな白菜青虫に食べられて大変なので取り除きました。残念だけれど仕方ないです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根が。。。 | トップ | タンパク質をたくさんとる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白菜とキャベツは諦めました (りんごのほっぺ)
2017-10-18 19:17:34
私も以前は、白菜とキャベツを栽培してみました。
ちゃんとネットを掛けておいても、虫だらけで手に負えなくなりました。
葉と葉の間に虫が入ってしまうと、どうにもならないので嫌になってしまいました。

白菜とキャベツを 無農薬で栽培するって、並大抵なことじゃないんだな~と分かりました。

返信する
Re:白菜とキャベツは諦めました (bara0312)
2017-10-18 19:22:14
本当に青虫とその糞がいっぱいでした。
ガッカリでした😩やっぱり消毒は必要なんですね。
庭で出来るものだけを作って行きます。
返信する

コメントを投稿

野菜の事」カテゴリの最新記事