あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

絹さや

2017-04-21 07:36:48 | 野菜の事
昨日1日留守、ましてお天気のせいもあってこんなに沢山絹さや採れました。
プランターでもよく採れています。今回は計ってみました。240gありました。ふたりで食べるには十分です。畑で育てているものよりは、少し硬めのようです。それでも弱火で少しづつ炒めると美味しく頂けます。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国都市緑化よこはまフェア... | トップ | サカタのタネの[スリット鉢] »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マメ科の連作 (りんごのほっぺ)
2017-04-21 21:12:25
マメ科の野菜は連作ができないのですが、畑だと場所がなくてマメ科の連作になってしまいがちです。
プランターでも、これだけ採れれば畑を休ませることができますね。
プランターはいくつ使っていらっしゃいますか?
返信する
プランター ほっぺさん (さち)
2017-04-22 12:29:24
私のプランターは、サカタのタネの[スリット鉢]です。これは根詰まりしない鉢です。
トウモロコシ、トマトなどの栽培、小玉スイカなども作りましたよ。
返信する
ほっぺさんへ (さち)
2017-04-22 12:30:44
ごめんなさい!鉢は、6個です。
画像を載せます。
返信する
1鉢に何本? (りんごのほっぺ)
2017-04-22 14:51:00
1つの鉢に苗は何本植えてありますか?
追肥はどうなさってますか?
いろいろすみません。
返信する
鉢に ほっぺさん (さち)
2017-04-22 18:24:30
JAでポットに3本入って売ってましたよ。分けるのも面倒だったので、そのまま鉢に植えました。
肥料は、化成肥料をやったり、有機肥料をやったりしました。鉢なので乾いたら水をあげます。でも家の中からでも近いのであげられます。
手元にあるのは便利です。
返信する

コメントを投稿

野菜の事」カテゴリの最新記事