あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

梅ジュースの梅ジャム

2024-05-04 11:15:10 | 普段の事
台所の整理をしていたら昨年の梅ジュースがまだあって
その中には梅が沢山入っていてジュースの中の梅を取り出して
ジャムにしたらどうかなぁ〜と。
いろいろ考えて作ってみました。が、梅は青梅やら色々な梅が混ざっています。
まず梅がずいぶん萎んでいるので水につけて煮て膨らみをもたせて
種を取り出して三温糖で20分煮てみました。最後にレモンがあったので入れました。
美味しそうな色ではないが食パンに塗って食べま〜す。





昨日は孫たちも来て全員揃いました。
嬉しいプレゼントを持って来てくれました。ありがとう 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古民家岸邸 | トップ | 小田原の北条五代祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

普段の事」カテゴリの最新記事