あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

真竹を冷凍する

2023-06-19 18:14:08 | つぶやき
JAに行ったら真竹が沢山陳列してありました。
未だ食べられそうなので買うことにしました。ところが安かったので
沢山買いすぎてしまいました(考えもなしに)衝動買いです。
そこで冷凍保存は出来ないか。とネット検索🔍‼️
ありました、ゆがいて冷まして水分をしっかり取ってラップして
冷凍保存袋に入れて3ヶ月大丈夫だと。
今回は煮物にして冷凍したものは筍ご飯にでもします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に咲いている花 | トップ | つるなしモロッコインゲン収穫! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事