あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

トウモロコシが出来るかな?

2023-07-09 18:01:36 | 野菜の事
今年は久しぶりにトウモロコシの種を蒔いてみました。
収穫出来るかどうかは分かりません!複数植えないと出来ないとのことで
20本ぐらい育てています。受粉は私がやって見ました。
上の花の穂を隣の穂に振りかけてやりました(よく分からないが)
数日よく見てみると何かが茎の途中に出来始めています(ヤッター)







ここに来て坊ちゃんカボチャの受粉も成功しました(調子いいぞ〜)



ピーマンだってどんどん食べています(やっと運が。。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンキーのミニトマト | トップ | トウモロコシの受粉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜の事」カテゴリの最新記事