鬼ヅモ同好会第3支部・改「竹に雀」

鬼ヅモ同好会会員「めい」が気ままに旅して気ままにボヤきます。

第64回鬼ヅモ同好会麻雀大会顛末記

2015-04-07 | 鬼ヅモ同好会


自 2 0 1 4 年 1 2 月 2 6 日

至 2 0 1 5 年 元 日

第 6 4 回 鬼 ヅ モ 同 好 会 麻 雀 大 会



毎年恒例の年末大会、ザ・トシ忘れが開かれ、会員こぞって横浜のよね先生宅へ集結したのでした。

私も勤務をそそくさと終わらせ、一目散に横浜へと急行したのですが・・・
今回も一筋縄ではいかない、さまざまな出来事が私を襲ったのです。




第 1 日 目

京 急 上 大 岡 駅 に て


大会で横浜に向かう際には、品川で京急に乗り換える私。
乗るのはもちろん快特電車。
時速130kmの赤い電車が並み居るJRの電車群を追い抜いていくのを、人知れず悦に入るのが密かな楽しみなのです。

この日もわざわざ品川で快特電車に乗り、ゆずの「夏色」の流れる上大岡駅まで着いたので、よね先生に電話しようとしたところ・・・

携帯がない!!

この日私は横浜へと急ぐあまり、携帯を職場のロッカーに忘れてきたようなのです。
はぁ~・・・職場の面々には何度も「よいお年を~」なんて言ってきたのに・・・。




第 4 日 目

J R 横 浜 駅


早朝の横浜駅。
目的はもちろん、行きたくもねぇ職場に向かうためにいます。

駅のキオスクで「横濱ミルフィユ」を買って手土産とし、いざ携帯奪還へ。




さ ら に 第 4 日 目

大 会 会 場


携帯を奪還し、ホントの「よいお年を~」宣言をしたところへ、急ぎ大会会場へ。

この日は調子よく手が入って、ついには、



自身2度目の役満となる四暗刻を自摸あがり。



いちおう裏ドラと槓裏ドラを確認して・・・やっぱり四暗刻を自摸あがり。




最 終 日

年 越 し そ ば


毎年恒例、「太田屋」さんで年越しそばをいただきます。



今年は原点に立ち返って、もりそばをいただきました。
というよりも、毎年年越しそばはもりそばになっている気がします。




以上、第64回大会の顛末記でした。



結果は・・・公式ホームページをご覧ください(T_T)




日 付 不 詳

大 会 会 場


何日目かは忘れてしまいましたが、たわいもない話をしながら麻雀をしていたときのこと。

「みんなは実家に帰るの?」
「だったらドライブ行きましょうよ」
「初詣なんていいんじゃない」
「だったら●●●●へ行きましょうよ」



新年最初の目的地が決まった瞬間でした。
(ここは完全な内輪ネタなので、鬼ヅモ会員以外の方はご覧になれません。すみませんねぇ)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿