鬼ヅモ同好会第3支部・改「竹に雀」

鬼ヅモ同好会会員「めい」が気ままに旅して気ままにボヤきます。

仙台駅グルメ?

2016-09-28 | グルメ


2 0 1 6 年 9 月 1 4 日 ( 水 )

午 前 1 1 時 5 7 分

J R 仙 台 駅 在 来 線 コ ン コ ー ス



東北最大のターミナル駅・仙台駅に到着しました。

大宮駅で電車に乗って以来、約6時間半。
これまでに口にした食べ物は、出発時にたか先生にもらったアーモンドチョコレートのみ。
このあたりで食事をしておきたいところです。



今度の電車は、12時45分発 東北本線 普通電車 小牛田行きです。
ひさしぶりに目にし耳にする「こごた」ですよ~(#^.^#)



次の電車まで時間があるので、仙台駅の外に出ました。



青葉通りから眺める仙台駅西口。
おなじみの茶色い駅舎と広大なペデストリアンデッキです。



おや・・・早朝に似たような駅舎を目にしたような・・・?
まぁ、気のせいでしょう。

青葉通りを歩くこと約300メートル。



隣りの駅・JRあおば通駅に着いてしまいました。
青葉通りを車で走ると、正面に大きな仙台駅、脇にひっそりとあおば通駅という、なんともシュールな光景を目にすることができます。



仙台駅に戻りました。
少しばかり散策をしたので、発車時刻までは残り30分強といったところ。
食事をするならば、駅ナカということになります。


ひさしぶりの仙台駅。
構内はガラリと変わってしまい、食事の場所を探し回ることに。
以前は駅西口の1階にあった食事の場所はどこかに移転したもよう。
地下街にも食事の場所はなさそう。

あきらめて2階在来線中央改札口まで戻ろうとしたところで、その場所はありました。



ずんだシェイク! うまい!
シェイクにしては250円と少々割高ではありますが、枝豆の食感が残っているのもいいですね。


しかし昼ごはんがシェイクだけでは心もとないので、もう一品。



2階在来線中央改札口の脇にある立ちそば処「杜」
「杜」といえば、いただくおそばはコレ一択です。



唐揚げそば!・・・ズズズ・・・うまい!
この旅日記では2回目の登場、唐揚げ蕎麦。
4年前は360円でしたが、今回は420円に値上がりしていました。
従来からボリューム満点だったのですが、さらにアップしたような気がします。



仙台で食事を済ませると、次の電車の発車時刻まであと10分ほど。
改札を通り、北へと向かう旅を再開します。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿