トカゲgallery

自己満足で色々かいてる独りよがりブログです。

頭がよくなる

2012-04-27 04:51:17 | イラストブログ
正義を通そうとしてちょっとしたウソをついたら、
悪いやつがそこにつけ込んで、
正義が通らなくなる。


社会福祉士会に振り回される。
個人的に。
こんど、認定社会福祉士という制度が始まるんですよ。
で、
私は全然この意味がわからない。
意味がわからないというのは、
制度の存在意味がわからないというのではなくて、
認定社会福祉士になる方法がわからないのだ。
私みたいな自営業の社会福祉士は、
認定社会福祉士の上の上級認定社会福祉士ってのにならないといけないらしいのだけど、
なり方がわからない。
みんな色んなことを言っているし。
「○○を××とみなす」「経過処置として」「○○研修(仮称)」「今後HPにUPしていく」ってことで、
なんかよくわからない。
もう萎える。
独立型社会福祉士って名乗らなくても全然困らないので、
「めんどくせーからもう抜けますわ」って言いたいけど、
なんかそれも大人げないような気がする。

もう一つ悩む。
6月から再開するボラ派遣。
また是非!と思う。
今回は2種類あって、
大槌町の仮設住宅の定点調査と、大槌町、山田町のネットワーク再構築。
ネットワーク再構築は包括支援センターでの実務経験や地域ネットワーク作りに携わってないといけないし、
日曜日→日曜日の7日間ガッチリ活動(移動日含まず)を複数回行かないといけないらしい。
これに応募できる人どれだけいるんだろう?
内容もかなり高度だし。
私がこの要件にあたるかはグレー。
私なんかより包括でバリバリやってる人の方がいいと思う。
だけど、そんな現役の人が1週間も現場抜けられるのかな?それも頻回に。
正直私は臨床が好きなので、仮設をグルグル回りたい…けど、
被災地の福祉のネットワークを作ることに携わるなんて、
なんか凄い。
どっちも登録しといて、
どっちになるかの判断は社会福祉士会に委ねようか。
アセスメントになればホッとするな。
ネットワーク構築できる社会福祉士がいるってことになるし。
…なんてことをサフィレットさんとか、大槌で一緒に活動した謎の東洋人さんとかに相談していた。
なんか群馬に縁がある。
別の群馬の方とも組んだことあるし。

なんかこの手の文章を読んでいると全然意味がわからない。
頭がよくなりたい。


木曜日の午前中は面接が入りやすくて、
ケーヤンのラジオは今後も絶望的だ。
PC立ち上げてネット繋ぎっぱなしにして、
iPhone録音放置ってのがいいのかな?
iPhoneでラジオ鳴らしてるのをそのまま録れるのかな?
わからない。
頭がよくなりたい。

MCTVがきいやま商店のライブと重なってしまったよ。
もち、ライブ優先じゃん。
諦めかけてたら、
夫がUSTライブ録画できるソフト入手してくれた。
そして、
家のテレビでUST見られることがわかった。
録画もできた。
なんだったんだ…今まで必死で見ていたのは。
とはいえ、
録画予約なんててきないから、
やっぱりそこにいるしかないのかな。
夫、モモと録画を頼みます。


Birthday音魂だって。
……きゃつらは絶対出るのだろうし、いきたいなぁ…けど、
多分、その辺りで一回岩手にいくだろうなぁ。
ガマンガマン。



モモはまた手洗いうがいしながら、
水遊びに夢中になった。
私から叱られて逆ギレしたので、また叱られた。
最後は「だってね、やめようと思ったのに、遊びがやめれんかったんやもん。゜(゜´Д`゜)゜。」と、
大変勝手な反省をしていた。

今日もバタバタ晩ご飯。

春のハウスナスが美味しいです。

ごはん食べながら、
モモが「頭が痛いときはね、お魚を食べたらいいとよ」と教えてくれた。
私「そうなん?」
モ「そうよ。よくなるとよ」
私「へえ!本当?」
モ「さかなさかなさかなー♪さかなーをーたべーるとー♪あたまあたまあたまー♪あたまーがーよくーなるー♪」

フラカン おさかな天国


頭がよくなりたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もダラダラ | トップ | おやすみなさい »
最新の画像もっと見る

イラストブログ」カテゴリの最新記事