ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

ダビスタDS・21(ピーシャ誕生)

2008-07-20 | ゲーム ダビスタ



こんにちは。


前回、初牡馬誕生!ピータンについてお話しましたが、
今日はピータンの妹分誕生のお話をさせていただきます。





初めまして!ピーシャと申します(笑)

ほんわか牧場初めての芦毛牝馬の誕生です。





お母さんと一緒の牧場で元気にしています。
あ!お母さんが心配そうにピーシャを目で追っていますね。




牧場のお姉さんにピーシャについて尋ねました。
すると…



ふーん。
暴れてるんだぁ~(笑)
さすがに3頭目も同じコメントだと落ち着いたものです

内心穏やかではありませんが…たはは




  




そして0歳9月、お母さんと離れて隣の牧場(仔馬牧場)に移りました。
1歳9月まではここで過ごします。



ん?この馬…どちら様?
ピーシャなの?!
なんだか、たった数ヶ月でずいぶん大きくなってない??



牧場のお姉さんもビックリ!!



おっきくなちゃった…って、大きすぎでしょー



12月には…

デカっ!!

育成場に移るころには、どんなになっているのでしょう
女の子なのですが、かな~り大きくなってしまいました。
ピーシャは現在、まだ仔馬牧場で過ごしています。
あと数ヶ月すると育成場に移ります。

そういう訳で、あまりコメントがありません。
何か変わったコメントが聞けるかな?と思って牧場のお姉さんに尋ねても
おっきくなっちゃったー!おっきくなっちゃったー!と、
どこかのマジシャンのように言うだけです(笑)




  




ここで、ちょっとだけほんわか牧場の馬のおさらいです
牧場・育成場・厩舎にいる馬たちをご紹介します。

◆繁殖牝馬◆
・ピーチャン (初期繁殖牝馬)牧場にいます

◆競走馬◆
・ツーステップ(牝馬)厩舎入り
・ピーチ    (牝馬)厩舎入り
・ピータン   (牡馬)育成場
・ピーシャ   (牝馬)仔馬牧場


競走馬として活躍しているのはツーステップとピーチです。
ピーチは活躍!というほどではありませんが、
レースに出ると35万円稼いできます(笑)

なんとか他の馬たちも走ってもらいたいのですが…
どうでしょうねぇ

早く優雅な牧場生活を送りたいのですが、
ほんわか牧場は、まだまだ不安定な牧場経営が続きそうです(笑)




  




次回は、ツーステップ休養明けのレースの様子をお伝えいたします。
このレース、阪神カップという初めてのJpnⅡレース出場となりました!!
ハラハラ&ドキドキな展開にご期待ください。







  次回の ダビスタ通信 をお楽しみに





     ここまでのダビスタ通信 1~20

 ダビスタ1 は コチラ(実際の記事タイトルとは異なります)

 ダビスタ2 は コチラ(ツーステップ・ピーチ登場)

 ダビスタ3 は コチラ(ツーステップ新馬戦) 

 ダビスタ4 は コチラ(ツーステップ未勝利戦)

 ダビスタ5 は コチラ(ツーステップ未勝利戦)

 ダビスタ6 は コチラ(ピーチのお話)

 ダビスタ7 は コチラ(破産or未勝利脱出?)

 ダビスタ8 は コチラ(ダビスタ1~8までのリンクあり)

 ダビスタ9 は コチラ(放牧でリフレッシュ)

 ダビスタ10は コチラ(ピーチのコメント)

 ダビスタ11は コチラ(はなのき賞)

 ダビスタ12は コチラ(雪割草特別)

 ダビスタ13は コチラ(閃光特別)

 ダビスタ14は コチラ(京都・1000万以下)

 ダビスタ15は コチラ(水路閣特別) 

 ダビスタ16は コチラ(宇治川特別)

 ダビスタ17は コチラ(稲妻特別)

 ダビスタ18は コチラ(元町ステークス)

 ダビスタ19は コチラ(ピーチのお話)

 ダビスタ20は コチラ(初牡馬誕生)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テイクル。)
2008-07-20 10:52:43
こっちにもコメントを!

おっきくて暴れ馬・・・
女番長の予感w
同じ牧場にほかの馬がいなくて良かったかな?(笑)

ポリッシュネイビーは安定Cなので親以上の能力が出る時もあるから楽しみですね~
PS版よりは爆発する可能性があるって聞いてるんで。

女番長なら馬群なんぞ物ともしないはずです!
頑張ってほしいですねw
先輩、ピーチの活躍も期待しなければ

そして
ツーステップちゃん、初の重賞挑戦ですかっ
未勝利、オープン入りと、文字通りツーステップまではクリアしましたね。
ここで一気にジャンプ!して欲しいところです。
期待してまってますよ~
返信する
テイクル。さん♪ (ほんわかe)
2008-07-20 11:58:16
テイクル。さん、たくさんのコメントをありがとうございます。

女番長~
カッコイイ響きですね(笑)
でもほんとにおっきな馬で、産まれたときは可愛いと思いましたが、
今は見る影ナシ!!でございます
せっかくの芦毛の馬なので、もっとスラーっとしていないと…

安定Cの爆発!期待しちゃおっ
これぞ女番長!みたいな強い馬になって欲しいです

ツーステップちゃん、
おおっ!!
ほんとだ~!文字通りツーステップしたのですね
全く気づきませんでした
これはもう、Gのつくレースで勝利してもらわないといけませんね
私も頑張って応援しますっ


ありがとうございました(ペコリ)
返信する

コメントを投稿