ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

それはホホにくですか?

2018-11-16 | マンチカン

こんにちは。 
萌花がキャットタワーのてっぺんで気持ちよさそうにねんねしてました。
その姿は可愛いのだけれどちょっと気になるものを発見!

ば:ねぇ萌花たん、それはホホにくですか?

萌:ちがうのにゃ!

ば:では、それはクビにくですか?
萌:それもちがうにゃ!

ば:では萌花たん・・・
萌:ちがうちがう!
萌:これはあたちのいちぶにゃの!

まるで自分を納得させるかのように言い放ちそのまま寝てしまいました。

ホホにく決定っ!

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚


気持ちよさそうにねんねしてる萌花。
このお気に入りのタワーもあと数日でサヨナラです
てっぺんのベッド部分の支柱が斜めになってしまい、付け根が浮いちゃって危ないので買い換えることにしました。

ほかは何ともなくてきれいなのですが仕方ありません。
今度のタワーも気に入ってもらえるといいな~
タワーさん、萌花が小さなときから楽しく遊ばせてくれてありがとうございました。


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

【ばぶりーのTwitterアカウント】
@babulee01b(ばぶりー)
Twitterの検索のところで↑を入力すると、
ばぶりーのツイートが表示され読むことができます。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

いつもご訪問&応援をありがとうございます。
すぐにコメントのお返事ができずに申し訳ありません。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村


猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萌花ちゃんスリムなのに~ (ココアのママ)
2018-11-17 07:49:10
ばぶりーさん。おはようございます。
ホホ肉なんて~萌花ちゃんスリムなのに、ちがいますよ~
一部にゃのって言ってるじゃないですか(*^^*)
うちのココアは長毛なので、ホホ肉はわかりませんが
だっこするとおなかがぽちゃぽちゃです(-_-;)

キャットタワー斜めになってしまったんですね。
勢いよくのぼっていた姿が想像できます(*^^*)
小さい頃から使っていたものって、新調のタイミングが
難しいですよね~壊れてしまったらしかたないですが
想い出があってなかなか捨てにくいです。
ココアちゃんのママさんへ (ばぶりー)
2018-11-19 17:31:25
ココアちゃんのママさん、コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
この数ヶ月、金土日が少しバタバタしてしまいなかなかパソコン見られずほんとにすみません。

ニュータワーが明日配達されると連絡が来たのですけど、週末だったら良かったのになぁって。
でも早い方が中の物を干せたりできますものね。
頑張ります(^^)
こちらのタワーも気に入って使ってもらえるといいなぁ〜

ココアちゃん、お腹ぽちゃ子ちゃん?
お腹ぽちゃなんて見えないですよ〜
スリムに見えます(=^x^=)
萌花は骨太女子で骨格が男子みたいなの(笑)
萌花は寒くなると脂肪を蓄えようとするのか、とにかくすごい食欲なんです!
3.2kg台を維持したいのに困っちゃう(^^;;
昨日、だんなさんとワクチン接種に行ってきました。
私は一緒に行かれなかったのですが、帰りを迎えることができました。
そのときの顔がすごい仏頂面で笑っちゃいました(≧∇≦)

いつもありがとうございます。
また是非お立ち寄りくださいませ〜♡
ななさんへ (ばぶりー)
2018-11-22 20:08:40
ななさん、コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ホホ肉らしきものがタプタプしてる萌花です(笑)
猫さんって言葉を覚えますよね~
食べることの単語はめちゃくちゃ覚えが早いように思います。
・ゴハン
・ペロッち
・チッコ行ってゴハンね
・おやつ
などなど・・・
休日にうっかり「今日のご飯何食べたい?」なんてだんなさんに聞いてしまうとペロペロしながらガン見されて取り返しのつかないことになります(^^;
とらくんもたくさんお喋りして楽しそうですね~♪
そうそう、私も想像で会話してます(笑)
萌花は「このヒトなに言ってんの?」なんて思ってるかもしれませんね~(* ´艸`)

数日前に新しいタワーが配達されました。
でもお酢のようなにおいが気になるので昨日のお日さまを無駄にせず全パーツを干しました。
まだ爪とぎポールのお酢臭がきついのですが組み立ては明日を予定しています。
明日の午前中、お日さま出てたら爪とぎポールだけ干してみようと思います。
とらくんはタワーは好きじゃないのかな・・・
おもちゃだけとって下で遊ぶなんて(〃艸〃)
それも可愛いですニャ(=^・^=)
萌花もタワーの箱の部分は入りませんが、一番高いところの丸いベッドはお気に入りだったので今回も似たようなタイプのタワーにしました。
今回のタワーの箱は組み立て前から出入りしてるのでひょっとすると入ってもらえるかもしれないという期待が♪
組み立てたらまたブログでご報告いたします(^^♪

ななさんいつもありがとうございます。
のんびり更新中ですがこれからも頑張りたいと思います♡
ななさんのコメントを誤って消してしまいました (ななさん(ばぶりー))
2018-11-22 20:14:30
ななさん、誤ってななさんのコメントを消してしまいました。
本当に申し訳ありません。
ごめんなさい。
↓下に、ブログよりコピーをしたななさんのコメントを再投稿させていただきました。
本当にごめんなさい。

◇ななさんからのコメントです
2018-11-19 22:15:30
ホホにく萌花ちゃんは細いからないですよ~。
とらくんは、たくさんホホにくありまぁす。
ばぶりーさんと萌花ちゃんの会話おもしろいです(#^.^#)とらくんもおしゃべりなんで、きっとこう言ってるのかな~とか思いながら会話します。
お留守番寂しかったにゃ~とか、ご飯まだかにゃ~とか、今日はお天気悪いにゃ~とか、肩抱っこしてにゃ~とか・・
キャットタワー買い替え時期なんですね。お別れが名残惜しいけど、新しいキャットタワーも気に入ってもらえるといいですね(*^^*)
うちはとらくんが、あんまりキャットタワー乗らないんですよ(*≧∀≦*)
お気に入りのオモチャを乗せてみたりしてますがオモチャだけ持って下で遊んでます(* ̄∇ ̄*)テーブルには良く乗るのに不思議です(^_^;)
Unknown (Ichigo_02)
2023-05-27 14:52:07
カワイイですね^^ウチも猫ちゃん飼ってます♪

コメントを投稿