ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

ダビスタDS・20(初牡馬誕生)

2008-07-19 | ゲーム ダビスタ




こんにちは。

前回のお話はピーチについてお伝えしましたが、
今日は春に産まれた産駒のお話をさせていただきます。






初めまして!ピータンと申します(笑)



ほんわか牧場初牡馬の誕生です



まだまだお母さんが恋しい年ごろ…




お母さんの側を離れずピッタリ寄り添うようにお散歩してます。



そしてこのピータンの母馬はピーチ(暴れ牝馬)と同じピーチャンですが、
父馬はピーチと違い、ブラックタイアフェアーという馬です。




たしか…
面白配合で底力Aの馬を探したと思います。
母馬の血統があまり良くなくて、わずか数頭しかいない中からの種付けでした。
ピーチの父馬はへクタープロテクターという馬ですが、
こちらは本に書いてあった通りにつけただけです。



牧場のお姉さんにピータンについて尋ねました。
すると…



ガーン!気性難???
暴れ牝馬ピーチと同じ気性なのかしら??

まだ産まれたばかりなのであまり気にしなくていいような…悪いような(笑)




  




そしてピータン1歳の頃。
0歳9月になるとお母さんと離れて隣の牧場(仔馬牧場)に移ります。




ずいぶん大きくなりました



牧場のお姉さんのコメントも…

デカ馬!!
暴れ馬!?
ホッ
良かったぁ~

そして…

でたーーーっ!
ニックス少年です


再び登場したニックス少年ですが、
まあ、軽い気持ちで…ラッキーぐらいに思っておきましょう
なんと言ってもこの少年、あのピーチにも登場しているのですから(笑)




  




そして現在のピータンは2歳になり、育成場に移っています。
(育成場へは1歳9月に移ります。)



だいぶ大人な感じがでてきました。



この育成場でもコメントを聞くことができます。
(ここのコメントはかなり重要!!)

丈夫!!
晩成型?
父似!!


ここまでのコメントでスピードに関することは出ていませんが、
早くて2歳4月には入厩するのでそれまで注意して聞いてみようと思います。

でないかなぁ・・・スピードコメント!




  




初牡馬ピータンを、誕生~2歳・育成場まで一気にご紹介してまいりましたが
実は、ピータンと同じ父・同じ母を持つ妹分も翌年に誕生しています。

この妹分のご紹介は次回お伝えいたします(ペコリ)


ツーステップのことも気になるのですが、
休養明けの12月に出場したツーステップのレースのお話は、
ピータンの妹分ご紹介の次にお伝えいたします。








それでは 次回の ダビスタ通信 をお楽しみに










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テイクル。)
2008-07-19 10:31:34
朝更新キテタ!
二度目のニックス少年きましたね~
良いほうに転がってくれると嬉しいのですがw
うちの牧場はニックス少年出現率が低いので楽しみに見ています

繁殖牝馬入れ替えの件ですが・・・
私は「破産」をしてしまいまして
レイク・・・じゃなくてタイガーさんに2憶ほど融資してもらいましたw
そのお金で高額繁殖牝馬を購入しました。
それでギリギリ立て直したのですがね

一億ほど資金が溜まり、安定してきたら、六千万くらいの繁殖牝馬を買うのも良いのではないでしょうか。

ピータンは大好きです(笑)走ってくれることを祈りましょう~


返信する
テイクル。さん♪ (ほんわかe)
2008-07-19 20:51:42
テイクル。さん、コメントありがとうございます。

はいっ!二度目のニックス少年登場しました~
どんな結果が出るか、ワクワクというよりドキドキですっ
本にも、必ず登場するというものではないと書いてあったのですが、
3頭で2回の出現率は高いほうでしょうかね

レイク…
あ!タイガーですね(笑)
でも、そこから立て直したのですからすごいですよ~

繁殖牝馬のアドバイスありがとうございます
まずは繁殖牝馬って思うのですが、今の経営状態を考えると…
一億!一億!一億!!
ふぅーっ、夢の金額ですぅ~

ピータンジュルッ
なかなか美味しそうでしょ?(笑)
これで走ってくれるとスターになれそうなのですけどぉ
どうなるでしょうね~

ありがとうございました(ペコリ)
返信する

コメントを投稿