ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

ダビスタDS・16(宇治川特別)

2008-07-15 | ゲーム ダビスタ


こんにちは。

前回の水路閣特別レースでは、悔しい3着に終わりました。
リベンジに燃えるツーステップが今度こそ1着を!と、出場したのが
京都・宇治川特別・1400m・芝のレースでした。


さっそくレースの様子をご覧ください。


まずはパドックからどうぞ。

1番人気~
げっ!

んー、また「トモの送り」と言われてしまいました…

ただ、パドックを歩いている姿勢を見ると、
気合いの入ったいい感じに見えるので少し期待しています。



次に、評論家の皆さんの評価(予想)を見てみましょう。



印の解説はコチラをクリックしてください(別ウィンドウが開きます)

実績以外は全て◎がつきました。
実績も△なので悪くありません。
歩く姿といい、印といい、ますます1着への期待が高まってきました!




  




そしてレーススタートです




出遅れる馬もなくキレイなスタートです。







脚のことが気になっていましたが、レース序盤も無事に過ぎ、
いよいよ最後の直線に入ります。

この位置!!
2列目、外側。
差せるかな?
わずかに先頭!




ゴールは目の前!
ツーステップは念願の1着になったのでしょうか?



やりましたー!
念願の1着になりました!

ツーステップちゃん、リベンジできて良かったね



順位表で確認してみます。



いちばん上にツーステップの名前がありました。
やったー



そして表彰式です。




嬉しそうなツーステップです。






  




そして特別レースの1着の賞金は…



いち、じゅう、ひゃく…えーっ!!
1082万2000円!!チャリーン!重っ(笑)


気になる残高は…



2186万2900円になりました
一気に倍の金額です!
すごい!


また1着とってね!ツーステップちゃん!(笑)




  




次も1着を!と期待が高まっていましたがこのレースのあと調子が落ち始め、
出場した4月の淀屋橋STでは結果が出せませんでした。
このレース、1番人気をとり、状態も好勝負できる!と言われていました。
ところが調子が上がりきらないツーステップ。
1200mという距離と、レースの展開も悪く前がふさがり13着と大敗!

この悔しさをどこにぶつけるの??と、思っていたら5月のレースに出場!
高瀬川ST(ダート・1400m)です。
このレースではトモの送りが…と言われ、そう言えばこの数ヶ月、
頻繁にレースに出場しているツーステップの脚が気になりました。
怪我もなくゴールしたものの、16着という散々な結果に終わりました

まさか、引退??
などと頭を過ぎるも、2ヶ月の休養をさせて次のレースに臨みました。


そのレースは8月・稲妻特別という1000mの直線コースです。


ツーステップが意地を見せるか?
それともシッポを丸めて厩舎へ戻るのか…?
このお話は次回、お伝えいたします。




  







それでは 次回の ダビスタ通信 をお楽しみに











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい☆ (なつみ)
2008-07-16 08:17:59
おはようございます、ほんわかさん

優勝おめでとうございます
疲れが見える中での1着、素晴らしい
迫力ある画像で、ドキドキしながらレースを見守っていました
それにしても…賞金、高っ
これは嬉しいですねぇ

復帰後のツーステップちゃんの活躍を期待しています
返信する
なつみさん♪ (ほんわかe)
2008-07-16 09:27:59
なつみさん、コメントありがとうございます。

なんだか最近よくトモの送り…と言われているので、
今度こそ怪我をしてしまうのでは?と心配でした。
でも無事にレースを終え、1着を獲れたのでとっても嬉しかったです

レース中、ツーステップは馬と戦い、
私は手振れと闘いながら連写で画像を撮りました(笑)
ドキドキ感をお伝えできたようで嬉しく思いました

そうなのです!
賞金がめちゃくちゃ高いんです
特別レースを狙って(?)出走させてくれる厩舎の方に感謝です(笑)

ツーステップの活躍、まだまだ続きます。
これからも応援よろしくお願いします

返信する

コメントを投稿