ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

ダビスタDS・19(ピーチのお話)

2008-07-18 | ゲーム ダビスタ



こんにちは。


前回の元町ステークスの様子をお伝えしたとき、
忘れていたあることを思い出しました(笑)


暴れ牝馬のピーチです。

ジロッ!



今日は、このピーチについてお話させていただきます。



ピーチは美浦の浅原厩舎に預けることにしました。



牝馬なので栗東の方が良いのでしょうけど、
体質が弱そうなのと暴れ馬ということで浅原厩舎を選びました。



ピーチが厩舎入りしてしばらくすると…



ソエが痛いということです。


ピーチはこんな様子です。

痛いよー

ううっ…可愛そうなピーチです。



このあと育成場に戻り、回復を待ったあと再度厩舎入りしました。




  




厩舎に戻ったピーチは調教され、ようやく新馬戦に出場することに…
新馬戦は、中山・9月・1200m・ダートでした。



印をもらえたのがすごく嬉しかったです。
印の解説はコチラをクリックしてください(別ウィンドウが開きます)



パドック内を歩くピーチはこんな感じでした。




気性が悪いのでこのときも落ち着いていませんでした。
結果は9着!!



このあと未勝利戦に出場するも全く勝つ気配がありません



その後、厩舎の調教師の方から…



はい。
なんでもくっつけて下さいっ!という気持ちでいっぱいでした。
とにかく勝たなきゃ引退になってしまいます…。

でもブリンカーはついてると思うのですが…?
(水色面子のことじゃないのでしょうか?)




  




ブリンカーもつけて、これでレースに集中できる!と安心していたら、
さらなる問題が・・・



ハ行!!
また育成場で過ごすことになりました。

このときピーチは3歳になっていました。
未勝利戦は3歳9月までで終わってしまいます。
それまでになんとか未勝利を脱出しなければ!!
ほんとに焦ります…




  




ようやく厩舎に戻り練習を開始したピーチ。
未勝利脱出まで時間がありません。
なんとか1勝を!!そんな気持ちでいっぱいになりました。


そんなピーチが未勝利を脱出したのは8月・新潟でのレースでした。
新馬戦から初勝利まで11レースもかかりました


初勝利の2週後、500万以下のレースにも出場し連続1着を獲りました。


(画像は2勝目の画像です)




ふうーっ。
ようやく勝ってくれました


いただいた賞金を見てみましょう。



571万円でした。
これでレースのランクアップができました~
(500万下→1000万下へ)

次のレースも頑張ってね!ピーチちゃん




  




そして現在のピーチは4歳になっており、ここまでのレースは14戦2勝!
1000万下を戦っています。
14戦2勝…上でご紹介した3歳のときの連続1着から勝っていません。
物足りない結果です

ピーチの実力はここまでなのかな?って思います。
ここからオープン馬になるような気配は・・・全くありません

元気に走っているのでなによりなのですけどね




  




今後、このピーチがどれだけの活躍を見せてくれるのか、
あたたか~い気持ちで見守りたいと思いますっ

ときどき、ふと遠い目をしてしまうかもしれませんが…(笑)







次回のお話は、ほんわか牧場初の牡馬誕生のお話です。







それでは 次回の ダビスタ通信 をお楽しみに










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テイクル。)
2008-07-18 19:23:16
暴れ馬ピーチちゃん、少し物足りないですかね
今回のダビスタは新馬戦に特に強いライバル馬が集うので、印が付いただけでも期待が持てるのですが・・・

怪我に気をつけてレースに出し続けててあげれば、少しづつでも能力は上がっていくので、遠い目をせずにピークまでどうか見守ってあげてくださいw

私もほんわか牧場を応援し続けますので

返信する
テイクル。さん♪ (ほんわかe)
2008-07-19 08:50:20
テイクル。さん、コメントありがとうございます。

ツーステップのときは実績に△がついたのですが、
このとき「新馬戦に初出走なのに実績?」と不思議に思っていました。
ピーチはスタミナ△と勝負根性▲でした。
これは意外!と思いましたが実績に印がつくより期待が持てます
ひょっとしたらテイクル。さんの言う通り、
レースに出走して経験を積んだら走ってくれるかもしれないですね
希望の光が見えた気がしました

でも初期の産駒って、このぐらいなものなのでしょうね。
繁殖牝馬の入れ替えも考えていますが、
ちょっと数値の高い繁殖牝馬って、ものすごく高価ですよね!!
ほんわか牧場には手が出ません・・・

いつも応援ありがとうございます(ペコリ)
次回は初の牡馬誕生のお話ですが、このお馬もムムムなのですよ~(笑)
返信する
重賞とれるように頑張ってください! ((♪&♪))
2013-06-04 21:55:08
ちょっとズルいですが…新馬戦とばして未勝利いくのもイイですヨ♪
返信する
(♪&♪)さんへ (ほんわかe)
2013-06-06 10:23:49
新馬戦を飛ばして未勝利戦にいけるなんて…
今の今まで知りませんでした。

次回、新シリーズ発売になったらまた挑戦してみようかな。
そのときの参考にさせてもらいます。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿