新しい時代の処世術

新しい時代に入ってきていますが、今までと違う処世術が要る。これがあれば人生を楽に生きられます。

引っ越しの方は一段落しましたか

2024-03-01 10:35:39 | 日記

4月から仕事や学校の関係で住まいが変わる方が増える時期ですが

ワクワク感と不安が交錯していることと思います

この転居の時期は自分の意志でその仕事に就職したり学校を決めたことによるのですが

この時期は生まれる前に計画して来ている

生まれる前にあの世で次に生まれた時に何をしようと決めます、何時ここで学門を修め何時あの仕事を始めようやくと計画して来ている

そのことが生まれ故郷で出来ないことだったりそのことが日本各地で世界各国ですることだったりすると転居がある

例えば大手のサラリーマンを選択すれば日本各地に世界各国に行く可能性は大です

その学校や仕事を選んだ時点で引っ越し(移動)の回数と時期は決まってくる

何度か移動の指示が来たとしてもそれは会社の意志と言
うよりも貴方の中で決めて来たこと

私も今まで10回引っ越しをしましたが1回は実家の引っ越しあと9回は会社の移動命令

今は自由度のきく仕事になったので家も仕事場もここ20年引っ越しをせずいます、鮭のように母川回帰し仕事は生まれ故郷の東京でやっています(笑)

住まいは上記のように仕事場が変わらないので引っ越しは必要ないのですが、気に入ったところへ何度か引っ越しを試みるのですが何か上手く行きません、今住んいる千葉県の地を守る役割があるようです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿