たまおばさんのつぶやき

お花や面白い発見を求めて山をウロウロ徘徊しています
お気軽に覗いてみてください。そして間違いあれば教えて下さいませ。

伽耶院のカタクリ

2024-03-31 | 散策
27日、買い物帰りに伽耶院へ寄り道。
伽耶院のカタクリはもう咲き出したかな~。
と気になって、、、。
今からだね~。
もう一息
う~んあと一歩。
 
何とか一輪開花している子を見っけ。
ほとんどがまだこのような状態でした。

雌岡山のカタクリの方が早く咲いているかも、、、。
伽耶院へ来たなら、やはりジュンノスケ君に
ご挨拶しなくっちゃ、、、、。
お久しぶり、元気でしたか~。😃 
境内のスノーフレークは
多くのかわいいお花をぶら下げていました。
(我が家のスノーフレークはまだ
蕾すらつけていないのだけど、、、。)
境内の桜は一分咲きってとこかな~。
駐車場近くの桜は満開。
サクラの花って見ているだけで、
優しい気持ちになれるわ~。
たった30分の寄り道でしたが、
春がやってきた~と再確認。
サクラはあちこちで開花宣言。
いいね~春は、、、。😀 

最後までお付き合いありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかわり登山比延山 | トップ | リハビリウォーキング兼ねて... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。