エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

2023年12月の俳句

2024年01月04日 | 俳句と写真

12月の俳句、兼題は「釜揚」と「白鳥」でした。

どちらもイメージが湧きやすい感じが有るのですが、いざ詠むとなると全く良い景が出てきません。

私が詠んだ句は

兼題 「釜揚」

 

釜揚や隠れてさする腹具合  

 

釜揚や迎えの使者は唐辛子

(釜揚の迎えの使者や唐辛子 に修正)

 

「白鳥」

 

白鳥やコゥコゥと鳴き踊り舞う

 

白鳥やしぶき舞上げ飛び立てり  

 

「自由題」

 

ふるさとは静寂の海山眠る

 

青空に煙溶け込み冬うらら 

 

 

白鳥の句は季語の説明止まりで全くダメでした。

何事も毎日毎日が大事ですね、月に1回では進歩がありません。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年最後のラウンド | トップ | 2023年ゴルフ振り返り 総括 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俳句と写真」カテゴリの最新記事